ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■リバって何だろう?【承】

こんばんは!リバに関してご意見を頂きありがとうございました!

まだまだご意見を受け付けておりますので遠慮なく書き込んでくださいね^^


みんなから頂いたご意見を受けて、もう一歩踏み込んでみようと思います。

今後につなげるためには深化させて進化させないとね!



私が事例としてあげた2つの事例に関しては、皆様の意見を頂き、再度考え直すことで整理がつきました。



まず1週間前の事例に関して

私の結論としては、「私の戻り方が悪かった」ということです。
たとえ動いていなくても、スキルをかけ終わった状態で、戦闘が繰り広げられていた場面で立っていれば、戦闘の意思があるとみなされても仕方ないということです。また、下がってくれない相手に対しては声かけが必要だったと思います。実は事例後の戦闘中に同じような状況になった為、「下がってください。」というお願いをしたのですが、そのときはすぐに下がってくれました。やはり先に声かけてから中央へ戻るべきだったと感じます。


そして先週の事例に関して

「次からは声をかけてから攻めます。」

という一言に関しては、「相手が準備が出来てるのかわからないから、準備が出来ているか確認する意味で声をかけますので、都合悪かったらダメとかアクションして下さい。」と受け止めるべきだったと思います。 ほとんどの方のご意見がそうでしたので、215制限に参加されている方の大多数がそういう認識なのかなと感じます。


皆さんからご意見を頂く前の私の考えは、どちらかというと偏っていたと思います。ほたるなりの騎士道というかなんというか・・・


「相手は人間なのだから、お互いに相手の状況を察しあうことが美しい」
「言われたからそうするのではなく、言われる前に行動することが美しい」


という一方通行な考えを持っていたと思います。ナルシストといわれる所以もこのあたりかもしれません。
特にリバ後の相手の動向に関しては敏感に反応していました。新規参入者が定着しない理由の一つなんじゃないかなぁと考えていたことも理由の一つです。

でも冷静に考えてみると、まったくもって迷惑な考えだだなと自分でも思いますねw
よくよく考えるといらない子ww



さて、ここでもう一度、リバについて考え直すことが今後のためになると思いましたので、「リバの定義」について検証していきます。



リバってなんだろう?




⇒to be countinue!

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

■■■お詫び

こんばんは!
本日アップした記事ですが、書き途中のものを保存したつもりが公開してしまっておりました。
大変失礼いたしました。

分かりやすいように状況図を入れたり、私自身複雑な思いがあったためもう一度修正しようとしていたんです。

読んでくださっている方々、コメントを頂いた方々には大変申し訳なく感じております。

また内容をしっかりと見直し公開していきます。

ほんとうにごめんなさい!

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

■■■2010年☆*゜

201001120033001.jpg


あけましておめでとうございます☆*°
今年の干支はたしかハムスターですよね!
本年もよろしくお願い致します^^





ってかもう12日だね。新年の挨拶遅れすぎ><;




2010年になりましたので、公私ともに新たな気持ちでがんばっていこうと思いますw


まず、2009年を振り返ってみると


・4月:ほっぴぃ初めての引っ越し体験。
・5月:つくねお迎え。
・5月:つくね手乗り動画作成。
・8月:ほっぴぃがつくねと大ゲンカ。つくね流血。⇒2日間つくねがすねる。
・10月:ほっぴぃお星様になる。
・10月:ほっぴぃのトリビュート動画作成。
・12月:ほっぴぃが向日葵の種を発芽させる。株分けして家で育て中。


私(トリスタ)
・2月:ノートPC購入。
・2月:215制限Gvに参加。
・6月:ブログ開始。
・7月:天使のキューピットからの脱退。
・8月:伝説のクエを受けさせてもらい眼帯GET。
・9月:昔からのトリスタ仲間とオフ会実施。
・9月:215制限Gv休養。
・10月:セイントオースのスキルを再度覚える。
・11月:215制限Gv復帰。
・11月:ほたるのレベルが200代に突入。

私(現実)
・2月:人事異動、転勤。
・4月:6年住んでいた厚木市から綾瀬市へ引っ越し。
・6月:愛車ファミリアSPORTO売却。
・7月:入籍。
・11月:結婚式。

ってかんじかなぁ。いや~、いろいろありましたw
今までの人生の中で一番環境の変化が激しい一年だったのかなぁ。

リアルでは進学塾で働いているのですが、新規開校の校舎なので毎日が手いっぱいでした。その中でハムスターやトリスタはとても気分転換になって、癒しの時間でもあったと思います。毎日・毎週リフレッシュタイムがあるので仕事がんばれました。それもこれも周りの方々が支えてくれたからこそだと思います。私はおとなしそうなイメージがあると思いますが、中身の人は真逆の性格をしているので、いろいろなところでみんなに迷惑をかけていたと思います。そんな私なんぞでも、仲良くしてくれる人たちに囲まれていて本当に幸せだなぁと感じます。本当にありがとうございます^^




2010年となり心機一転がんばっていきたいのですが・・・
リアルにおいてお正月もフルに出勤していたり、中学受験が始まった事もあり、少しイライラすることがふえてきていますね><
Gvでも「そりゃないだろ~」って感じた時には、我慢できずに余計な一言で試合を中断させてしまったりしちゃってる・・・。特にリバには過剰に反応しちゃいます・・・。精神年齢が低い証拠です><;;
また、以前に比べて相当動きが鈍くなっている気がします・・・シャワーを打とうとしているのに、フェアーウィンドウかけてたり、ライトウェイトのタイミングでマジックシールド発動してたり・・・もうめちゃくちゃな動きをしてしまってます;自分に対してイライラしてるww
せっかく雇ってくれたギルドさんや周りの方たちにも迷惑かけちゃうかもしれないので、仕事が落ち着くまでGvはお休みするべきかなと痛感してます。。



少しネガティブになってしまったのでポジティブにw
今年の抱負
・ハム
 ジャンガリアンを1匹お迎えをする!
 ハムスター動画をガンガン作成!

・仕事
 人事考課でS評価をとる!

トリスタ
 ギルド設立!
 キツネ育成!
 :Gvで使える杖と帽子を1セット、剣と楯を2セット作成する!


今年は人間的に一回り成長したいです^^

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

■■■ポニーテール

こんにちは^^


ポニーテール大好きなほたるですw


ポニーテール大好きだから、ガーディアンはもちろんクルーセイフにしたい!!


ってがんばってシークレットカード集めていたんですが・・・孵化から23日がすぎても


カードが集まらん><;


15枚までは順調に出たんですよ。。なのに「16」のカードだけがぜんぜんでなかったです;;
識別1000回近くやったのに・・・






ということで妥協して露店で買っちゃいましたww

そして念願のポニーテールゲットです!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

screenshot0084.jpg





ガーディアンの名前付け替えることができたら良いのになぁ。




そしたら名前はなんにしよう・・・今から考えておこう。








ということで、4つの候補を考えました!どうでしょう?

①ぽんじり(焼き鳥シリーズ)
②つくねmark-Ⅱ(焼き鳥シリーズ+Z)
③ほしのあき(似合うよね)
④クルム伊達公子(ハム的な意味で)






・・・ネーミングセンスがオールドタイプだ><




名前に関しては、皆様からのご意見、暖かい突っ込みをお待ちしてます(o^▽^)o






ガーディアンのステに関しては

攻撃4
魔法0
感覚4
魅力6


にしたかったので下記のように計画を立てました!

①プロフィール閲覧で魅力を2まで上げ
②ショップの利用で魅力を3まで上げ
③HP回復アイテムの使用で魅力を5、攻撃を4まで上げ
④マナポ合成で感覚を3まで上げ
⑤ドリルで感覚を4まで上げ
⑥ゲルタ拾いで魅力を6にする予定だったんです。


でもね、


攻撃4
魔法2
感覚3
魅力5


で交感が終わってしまいました><



原因は、計画の④までやりきったところで

よせば良いのに、Gvに参加してしまって

ジエンドでした。。

私の場合、Gv1試合でジュエリー60個ぐらい使います。魔法使いまくってます。

リスクヘッジしまくってるというか、空振りの魔法が多すぎるんだよね~

だからあっという間に魔法のステがあがってしまってこの結果です;


黄月英では気をつけていこうと思います;;





おまけ

Gv会場でなかなか雇われず、哀愁ただよう青看板を出してたSSですw


screenshot0079.jpg

screenshot0082.jpg
「同情しゅるならいれてくり!」
screenshot0081.jpg



傭兵さんが5人いたのですが、小一時間ほどたってもみんな雇われる気配がなくみんなあきらめムードでした・・・


しかしそんな私たちに
エーリンさんが見るに見かねてギルドを貸し出してくれました! (゚∀゚)o彡゚えーりん!( ゚∀゚)o彡゚えーりん!


試合結果は負けてばっかりだったけど、それぞれがいいところ見せられたし、楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました^^


エーリンさん、ありがとうございました(*^▽^*)



今年中にはギルド作りたいなぁー!!


では!

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

■■■近況報告^^

こんばんはー^^

トリスタにはなかなかINできないのですがコツコツとレベル上げをしていますw


そして!


ほたるはベースレベルが211、TMレベルが256になりました!!

外見もイメチェンしちゃったw

screenshot0077.jpg

あんまり強くはなっていないけど、念願のセイントオースもレベル10にすることができました!(フォースフィールド消したのは内緒w)

これで少しは役に立つようになったと思います^o^


明日から215制限Gvに復帰したいと考えてます。
土曜日は天使のキューピットのメンバーで久しぶりに集まるそうなので、人数が大丈夫そうだったら入れてもらおうかなぁーと思ってますw


まだまだTMレベルが足りないからもうしばらくはレベル上げがんばる予定です。

レベルを221まで上げるまでも何度も心が折れそうになったから・・・この先が心配だけどね><;

ということで近況報告でしたー^^



テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

 
