ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■ギルドバトル。

こんばんは^^

最近Gvでいろんなギルドさんに入れてもらってるんだけど、それぞれのギルドで戦い方とか特色がいろいろあってとても楽しいです^^
傭兵のくせに死にまくっているから肩身狭いんですが、上手くなるためにも前向きにがんばります^o^ノ


Gvでのほたるの戦い方としては、主に2つのパターンを使ってます。それぞれの戦い方の特色など、気づいたことを列記します^^自分自身を分析w

◆前衛攻撃型
羽盾を活用して壁役として動きつつ、主に範囲魔法で相手のHPを削ります。
・装備は魔力重視。スタンドはほっぴぃ♪
・ライトウェイトなど、威力のある範囲魔法でHITに繋がる攻撃をする。
・タイフーンを合間に使用することで、後衛を狙った攻撃をけん制する。
・狐さんの殺気を感じたらシャイニングバーストを打つ(!?)
・魅力型にくっついて戦い可能な限り回復を折り混ぜる(私の場合は力不足でフォースフィールドでしか回復できず;)
・羽盾が切れて後退するときは、追撃しようとしている相手が通るだろう場所にタイフーンを張って下がる。(これは重要かも!)
・シャワーでHITを取ろうとすると、詠唱中に集中攻撃を受けてDOWNする事が多い。
・リカバリや注射など回復スキルをかける余裕がなくなる。


◆中盤万能型
左上の味方のステータス欄をチラ見しつつ、回復スキルに力を入れます。味方の攻撃にあわせて攻撃魔法を打ちます。
・装備は幸運の比率を上げる。スタンドはつくね♪
・味方の攻撃スキル発動後、シャワーをかぶせる。
・メテオの兆候を感じたら、タイフーンを味方の感覚型手前に張る。
・狐さんの殺気を感じたらシャイニングバーストを打つ!!
・地雷やコンサートツアー被弾にあわせてフォースフィールドを発動する。リカバリは攻撃型・魅力型のみに使う。
・DOWN回数、被弾数が激減する。
・マジックバリアが切れたっぽい魅力型に積極的にシャワーを打ち込む。


メンバー構成によっても戦い方が変わるけど、大体こんな感じです^^
いろんな人の戦い方見て勉強しております!





話は変わって


先週雇って頂いたギルドのチャットで、


レアチーズケーキを食べながらGvしてるという猫さん(ばればれでサーセン)から


「ほたるんは夜景見ながらワイン飲んでるセレブなイメージ♪」


と言われました!


その言葉を受け、自分で妄想してみた!


たぶんこんな感じ??

41xaHHLhBGL.jpg

ルネッサ~ンス!



古いわっ><;

■■■JOJO顔

これおもしろい♪

JOJO顔メーカー


JOJO好きにはたまらないですww

勢いで作ってみましたw

JOJO風2

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

■■■感動のシフォンケーキ☆*゜

おはようございます^^

昨日、横浜みなとみらいに行ってきたんです^^
で、夜レストランに入って、ローストビーフを頼もうとしたのさ。
店員さんを呼んだまでは良かったんだが、間違って「ビーストローフお願いします!」と言ってしまい、
顔真っ赤になったほたるですw
どんな肉だよって自分に突っ込み入れちゃいましたww
もうね、夜景が台無しwww



そんなことはさておき、

今日はとても素敵なケーキをご紹介します^^

お友達のシルビィさんから頂いたケーキなのですが・・・

久しぶりにケーキで感動しました ☆*゜

20090711234511.jpg

とてもふんわりとしていて、やさしく上品な甘さに「おぉー!!」と声を出してしまいました♪

そしてこのケーキのおすすめの食べ方は
「ナイフやフォークを使わずに、手でちぎって食べてみる!」
ことです!

20090711234815.jpg


そのときに耳を澄ましてみると
「しゅわしゅわ~♪」
って、微炭酸の泡が弾ける様な音がする~~ !!

もう心までふわふわになっちゃいました ^^♪


10種類以上の味の中で「季節限定・ブルーベリー 」「抹茶」を頂きましたが、至極の時間をすごすことができました^^

メニューは他にも
プレーン、シナモン、アールグレイ、きなこ、黒糖、キャラメル、バナナ、ココア、
ドライフルーツ、ナッツ、ラムレーズン、小豆、柚子、チョコチップバナナ
があるそうです!全部制覇してみたいw


滋賀県にあるケーキ屋さんなのですが、通販もしてくださるそうなので、「気になる~!」という方はぜひお試しください^^

食べきれない分は冷凍で保存できるんだけど、自然解凍したものがまた、ひんやりふわふわで美味しすぎる!!(今食べながら日記かいてますw)


手作りシフォンケーキのお店「ディンプル」のHPはこちら! ⇒http://www.cake-dimple.com/

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。