ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■光輝く③

こんばんはー^^

今日はトリスタやりながら途中で落ちてました・・・
気づいたらこんな時間でびっくりです><

3日連続ですが光のスキルを紹介しますw
今までは光1次スキルでしたが今回は2次スキルです!



プリーストとしてのうまさが問われる

screenshot0031.jpg

『リザレクション』です。実は今日まで『リザクレーション』だと思い込んでました;
上の写真見てスキルの名前を間違って覚えていたことに気づきました;;
恥ずかしすぎる><;;


・・・そんな私が紹介するのでびみょーかもしれません^^;


このスキルは主にGvで活用されるスキルです。ボス狩りなどでも使うこともありますが、その場合は光1次のトリートメントでも十分なので、あえて取る必要はないスキルだと思います。

しかしGvでは能力低下スキルや闇のイビルなども含め、3人同時に治せるので使用頻度が高いです!このスキルをうまく使えるかどうかがプリーストとしては重要だと感じます。

《治せる能力低下スキル》
魅:チャームウィンク、スカンキー、マナブレイク、バリアブレイク
攻:ノックダウン、アーマークラッシュ、デストロイ
感:フォールオブラック、スローモーション、バリアブレイク
魔:ダークミスト、イビルフレイム、スタンパーク

たぶんこんな感じです。グルーミーとダークスローは治せなかった気がする・・・
違っていたらご指摘ください^^;


ただ、3人治せるといってもその選択がランダムだというところがやっかいです。。治す必要のない人を選択してしまうんです。。

スキルの範囲がだいたい半径5キャラ分ですので、Gv中は人のいない方向に移動して、確実に注射を発動できるようにしています。
治したい人が二人いた場合は、その二人を線で結んで三角形となる位置に動いてスキルを発動させます。でもみんな動き続けているから結構難易度が高いです><
だからこそ、うまく決まるととても達成感があるんです^^
そして仲間のモチベーションも多少なりとも上げることができるスキルだと感じますw

もしはずしてしまっても、状態によってはトリートメントで治すこともできるので、臨機応変に対応しています。その臨機応変がGv中は難しいんだけどね;



でも、このスキルを上手に使いこなしているプリーストさんがいます。

タイミングとか見てすごいなぁーとか、うまいなぁーって思うことがしばしば。

技を自分のものにしているという感じ。



私もこのスキルを使いこなせるようになりたいなぁー!
回復・治療といえばほたる!って言ってもらえるようにがんばります!


・・・何年先になるのやらw




下はうちのハムスターの動画です^^

これ見てニヤニヤしている自分の姿は誰にも見せれない。。








テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

■ 

あわわわ朝からこんな良い動画見れるとは!!
ニヤニヤが止まりません(*^▽^*)
この音楽もクセになる可愛さですね♪
毎日見てしまいそうw特につぼ?みたいなのから
出たり入ったりする顔が(*´д`*)ハァハァ萌えるw
それと2回連続のスキル解説ありがとうございます!わかりやすくてためになりました♪
2009/06/22 URL セネリオ #mQop/nM. [編集] 

■ 

リザレクション、オイラの光魔にも覚えさせようか
悩んでいるスキル!!便利なんだけど
PTじゃないっとてので取りにくいッス><;

つくねちゃん元気ハツラツ!
これはニヤニヤ♡と見てしまう★
ひょこひょこした動きがカワユ~~イ///
2009/06/22 URL 黄流 #- 

■ 

セネリオさんへ

もともと猫ちゃんの歌みたいなんだけど、気に入ってしまいうちのハム達に強引に合わせましたw
スキルは使ってみた感じとか自分なりに書いていこうと思います^^

近日ハム動画新作公開予定です。ご期待くださいw
2009/06/22 URL ほたる #- 

■ 

黄流くんへ

見に来てくれてありがと~^^
リザクは無理に取らなくていいんじゃないかなぁー。トリートメントで十分な気がします^^

回復系スキルやダークミストとかの方が実用性があるかもね!


黄流くんのところのにゃんこがかわいすぎて、(*´д`*)ハァハァ萌えましたw
2009/06/22 URL ほたる #- 

■ お邪魔します(^▽^)/

こんにちはぁ。ブログおめでとです!!

綺麗なブログね!
ここで、きらきら舞ってるのはほたるさん?
ハムスターの動画は見れなかったけど、
とても可愛らしぃです(*゜o゜*)~゜

ゎたしのとこは、わんちゃんとねこちゃんが居るから
たぶん飼えません><。。

また、来させてもらうね!
ヾ(*'-'*)マタネー♪
2009/06/22 URL 氷の宝石ちゃん #- 

■ 

氷の宝石ちゃんへ^^

見にきてくれてありがとです!ハムスターの写真とかは、これからどんどんアップしていこうと思います(^0^)/

わんちゃんとねこちゃん!犬飼いたかったんだけど家では飼えなくて><
知り合いの犬の散歩をよく志願してますw

また見にきてくださいねー^^
2009/06/22 URL ほたる #- 

■ 

おじゃまします~

ブログ読むまでリザクレーションかと思ってました
こっちの方が語呂が良いですよねw
光はいませんが勉強になります
ファイトです!

ハムスター可愛いですね~
癒されます(*´∀`*)
2009/06/22 URL 羽楼 #2B3L1McM [編集] 

■ 

羽桜さんへ^^

見にきてくれてありがとー^^
ずっとリザクっていっていたよー><

たぶん、トリスタよりもハムスターに重心をおいてますw
これからもよろしくお願いします^^
2009/06/22 URL ほたる #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://hotarunohikari198.blog68.fc2.com/tb.php/6-b48822a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
