ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■謝罪

こんばんは。多くの方にコメントやメール、メッセージを頂き、改めてお詫びしなければと思いました。

前回の記事のコメントに追記として書かせて頂いたのですが、詳細を記載しなかった為に私の意図とは異なり、記事を読んで心が折れてしまったというコメントが発生してしまいました。

その方に対して大変申し訳なく感じている次第です。どうか、モチベーションを戻して頂きたいと願うことしかできません。

補助スキル、ダウンスキルに対しての表記は一切していなかったのですが、なぜかそちらに対しての批判ととらわれてしまったのは私の文章作成能力の未熟さゆえと猛省しております。大変申し訳ございませんでした。


コメントとして記載した内容ではありますが再度記載いたします。Gvに対しての私の最後の発言です。


コメント内容】

誤解が生じてしまっているので追記致します。

私が問題に感じでいるのは、
リードしている状況で光魔が使用するフリーズ です。
それ以外の職の方を非難する気はありません。

私は弱いながらも、誇りを持って戦っていました。
羽盾が来る前から光魔としてGvに参加していた一人です。羽盾が実装された時は複雑な想いでした。

私もフリーズを覚えていますが、勝っている状況でフリーズを使うのは、避けていました。
というか一年以上封印していました。
羽盾とフリーズの組み合わせが危険だと感じていたからです。

ただ、その考え方がひとりよがりで通用しないものと感じ引退した次第です。

補助スキル、ダウンスキルに関しては触れていないつもりでしたが、そう感じさせる文面だったなかなと反省しています。

大変失礼しました。


以上です。


ずっとお世話になった、非課金Gv⇒215制限Gvに対しての愛着は人一倍強いと思っています。3年も続けておりましたので。

それゆえに独りよがりで押し付けがましい理想を持ってしまい、いろんな方に突きつけ続けていたことにやっと気付くことができました。私としては、それが正しいと信じて続けておりましたが、間違いに気付き、その信念が折れてしまい、最終的には他の参加者様に不快な思いをさせてしまうという結末にいたりました。また、それに気付くことができなかったのは私の未熟さ以外の何者でもありません。

猛省しております。

大変申し訳ございませんでした。

今回のことを深く反省し、Gvから引退するとともに、私自身の今後の人生に活かして行こうと思います。

心が折れてしまったとコメントいただいた方、どうかお許しください。



皆さんが今までどおりGvを楽しんで頂くことを心より願っております。

今まで本当にありがとうございました。

心より感謝しております。




最後に

コメントいただいた、ライバルの龍さん、友人の獅子さん、私を仲間として受け入れてくれた兎さん、本当にありがとう。大好きです。


スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/26   # 

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/26   # 

■ 

全文読ませてもらいました。

私はあなたの猫に
10HITどころか20HITリードがあるのにマナブレやバリブレで粘着されたことがある。

私なら絶対にしない

正直猫使いとして個人的にはあなたが言う光魔のフリーズと同じだ

正直あなたには失望したよ

差がある時のダウンスキルや補助スキルフリーズを含めて、スキルなんて個人の主観だろ?
用途を間違えば指摘されると思う。
指摘されたら使わないようにすればいいだけの話だと思ってる

大半は言われる前に気づくけどね


今回の件もそういうことじゃないの?

指摘された側はおそらく今後使わないと思うよ

この話題はそれで終わった話じゃないの?


あなたは当日OPチャットでいろいろ言ってたよね

そのログからその試合の対戦ギルドぐらいわかるよ
私がわかったんだから大半はわかってるんじゃない?

あなたが引退しようと勝手だけど

あなたの自己満足のために事を無駄に大事にして対戦したギルドに迷惑かけてないか?

あなたは傭兵で参加したんだろ?
雇ってもらったギルドに迷惑かけてるようでは参加者として最低だ


ただでさえ最近雇われにくくなってきたのに
あなたの自己満足のためにこれ以上傭兵参加の立場を悪くしないでください!
2010/04/26 URL 猫使い #H6hNXAII [編集] 

■ 猫使いさんへ

猫使いさんへ
コメントありがとうございます。

ダウンスキルをそのような状態で使用したことは指摘されて始めて気付きました。
大変失礼いたしました。

ただ、私はバリアブレイクのスキルは習得していないので何か誤解があるのではと感じます。

控え室ではOPチャットで相手の方を1回呼んだのと、試合中に何度かOPで呼びかけたのは覚えてますがそれ以外にありましたでしょうか?

いずれにしても、今回のご指摘を受け止め、周囲のことをもっと考えることができるようになろうと思います。ご指摘ありがとうございました。


2010/04/26 URL ほたる #- 

■ 猫使いさんへ

すいません。今確認したら覚えていないのはマナブレイクでした。
バリアブレイクのみ覚えていました。失礼しました。
2010/04/27 URL ほたる #- 

■ 

自分も正直差がついてからのダウンスキル乱用は萎える要因だなと思います。

でもこればっかりは人それぞれですからね。
ルール上の問題がなければやられても仕方ない事です。
あくまで自重ですから相手に押し付けることもできないですね。
自分のブログではおもいっきり愚痴ってはいましたがw

勝負に徹することが好きな人なら問題ないのでしょうね。

Gv自体が嫌いになってないのであれば装備制限Gvに参加してみればとは思います。
差がついてからのスキル制限とかもあります。
がいくんもたまに参加してるしねw

こっちも過疎気味だから少し宣伝はいりました^^
2010/04/27 URL ばすてん #xRS1q4qQ [編集] 

■ 

おいばすてぃんもう宣伝済みだわ
2010/04/27 URL がいすと #- 

■ 

リードしてるしてないでは無く、ポイント差次第だと思うのです。
極端な例ですが、6人対6人、40ポイント勝負をしていて、スコアが39:34
この状況だと一気に逆転があるのに、あなたに言わせれば、
39の方はリードしてるから使うなと言うわけですよね。

もう1つ、HP回避型の完全補助特化でフリーズを奪われたら回復のみしか出来ません。
これでもフリーズを使ったら非難されるのですね。

揚げ足取りだとは自分でもわかっていますが、
今言った2つが組み合わさった状況でも、
あなたは非難するわけですよね。
[リードしている状況で光魔が使用するフリーズ]
と、単純に書かないで頂きたい。

もう育てていた補助光魔を育てる気は無くなりました。
今後Gvにはこういうことを一切言われることの無い、
アタックしか考えないキャラで出ることにします。
2010/04/27 URL 心が折れた者 #- 

■ ばすてぃんさんへ

コメントいただきありがとうございます。

こんな私でもGvに誘って頂けるなんて、その心の広さに感謝してます。すごいお人だなぁ。

お誘い嬉しいのですが、私の存在自体が許せない方もいらっしゃると思いますので控えようと思います。。

私のような少数意見や、いろんな考えが参加者にはあると思います。そういう意見交換をしてよりよいものにして行こうという仕組みがあるといいですよね。

本当にありがとうございます!
2010/04/28 URL ほたる #- 

■ がいすとさんへ

ばすてぃんさんvsガイストさんの戦いはすごい見ごたえがありそう。
お二人が仲間になって戦うところも、また見てみたいです^^
2010/04/28 URL ほたる #- 

■ 光魔さんへ

返信を頂きほっとしております。

HP回避型は素晴らしいと思います。私の龍も回避200前後でやっていたのでその楽しさも感じていました。
「フリーズを奪われたら回復のみしか出来ません。」というのは極論として出されたと思いますが、魔法型には他にもMTやPlSなど素晴らしいスキルがたくさんありますし、私のような辺境のブログでの少数意見に過剰に反応しすぎではないでしょうか?

215制限Gvでのルールは何も変わっておりませんし、当然のことながら私の意見で何かが変わるわけでもなく、私がいなくなっても何も変わらないものだと思います。なんら脅かす存在でもありえません。

揚げ足を取ると自分で書かれていますが、揚げ足を取ることであなたの今後にメリットがないのではと感じています。私はもう過去の参加者であって、率直に感じたことを記し引退したものです。
そして、私の意見はごく少数の意見であって、そういう考え方もあるんだなぐらいで見ていただければと思います。
また、今後のGvで私のような意見を言う人はいないと思いますので、「アタックしか考えないキャラ」に敢えてする必要は無いと思います。そのあたりはご自分で判断して頂ければと思います。

コメントありがとうございます。
2010/04/28 URL ほたる #- 

■ 

自分勝手ですね。

けっこう前からあなたとは友達だと
思っていましたが、
こんな身勝手な方だったのかな。。

ブログで一方的に言いたいことを書き連ねて
あなたは勝手に身を引く。

私にも相談してほしかった。
友達だと思っていたのは私だけで、
あなたにとっては友達ではなかった
ということだったのかな。

長い付き合いだと思っていたけど
友達にはなれてなかったんだね。

あなたの想いに気づけなかった
私も友達失格だね。

また遊べたらいいな。
じゃあね。ばいばい。
2010/04/29 URL 通りすがりの・・・ #- 

■ 参加者さんからのコメント

頂いたコメントです。お心遣い感謝いたします。。


なんで捨て台詞しか言えない輩が多いんかね?


>けっこう前からあなたとは友達だと

ほたるさんが自分と意見違くても、身勝手って思っても
これだけ叩かれてるほたるさんの心情を
まず一番に心配するのが本当の友達なんじゃないの?

なにいっちゃってんの?


>もう育てていた補助光魔を育てる気は無くなりました。

215制限ではスキルを制限してない。
誰かから非難されて育てない心の持ちようなら
所詮その程度の思いしかないんよ

ホントに作りたかったら、他人がどう言おうが
作ってそのプレイスタイル確率すりゃいいだけじゃん 

人のせいにすんなよ

2010/04/29 URL ほたる #- 

■ 

自分勝手な行為であるということは間違いありません。

友人を巻き込むわけには行かないからね。相談なんかできない。
少数意見である「私が思うGvの理想」を掲げて戦うと決めた時から傭兵になった。
一人じゃなきゃできないよ。
友人を巻き込んで戦うことはできなかった。
そんな私でも声をかけてくれたり、Gvに誘ってくれる友人がいたことはこの上なく幸せなことだったと思います。ありがとうございました。


今思うとコメントいただいた方の意見にあるように、初めから参加すべきじゃなかったのかもね。

今回の記事で、メッセージは誰かに届くと思い、ギルド名やプレーヤー名は伏せて、多くのことを省略して記事を書きました。多少なりとも次に繋がってくれればそれでいいと思いながら。こんな考えの人もいたんだねって。
「215制限Gvに多くの人が集まって欲しい」と言う気持ちがあったから、私の主観で自分勝手な意見をGv中も含めていろいろ言ってきました。言いたくないこともたくさん言ってきたし、的外れな指摘もたくさんあったと思います。
でもさ、そういうのって極めて迷惑なんだってあのとき気付いた。


省略したところを少し記します。
この記事を書いて辞めようと思うきっかけになったのは、Gv後の相手の方の一言です。
今のGvでそちらの戦い方はどう思うか?と私が聞いたら、
「お互い様だと思う」という答えが返ってきました。
その一言を受け、そこで話し合いを終わらせました。お互い様という言葉で片付けるのだったら、それ以上話し合う意味はないし、話しても何も改善されないと思いました。
その方と何度かお話した中で感じたことがあります。彼のギルドのみんなを守り、愛する姿は前々より尊敬に値すると感じていました。
が、ギルドの外の敵に対しての彼のスタンスは私は相容れない。
でも彼は私とは違い、無くてはならない存在。だから私が去ればいい。私が残っても何も変わらないし、去っても何も変わらない。でも残るという選択肢は私には選ぶことはできなかっただけです。


そして自分勝手に記事を書いて引退をしたという流れです。

何も言わずに辞めていくことも考えたが、今後同じような考えの人が出てきてしまう可能性もあると思い記録を残して警鐘を鳴らした。ただそれだけです。

いろいろな批評もいただいてますが、皆さんの反応を見て思うのは、私が思ったことを書くことがそんなにいけないことなのか?ということです。

お騒がせしたことはお詫びいたします。また、心配してくれながら、送別の言葉をかけてくれた友人たちに深く感謝いたします。



友人たちへ
いろいろごめんなさい。ゲーム内で会うことがあったら直接お詫びしようと思います。もう友人とはみなしてもらえないかもしれませんが自業自得と思っております。
私自身は、今回Gvを辞めたことで、今までとは違う金・土曜の夜の時間の使い方を発見しました。妻との時間です。毎日2時間以上会話していますが、さらに会話する時間が増えたため、将来の話などすることができるようになったのはとても良く感じています。自分勝手な私を許して頂ければと思います。


自分でした選択です。一片の悔いもありません。
2010/04/29 URL ほたる #- 

■ 

別に辞めたければ勝手に辞めればいいんじゃないの?

ぐだぐだと意見みたいな事を言ってる人とか
友達だとか言ってる人とか
それに対していちゃもん付けてる人とか


ほたるという方も
別に反応することないでしょ

正直こういうやり取りはウザいよ
辞めるならさっさと辞めてくださいね
踏ん切りつけなよ
2010/04/30 URL 傭兵 #- 

■ 傭兵さんへ

そうですよね。

いろいろと配慮が足りていませんでした。ごめんなさい。

もう大丈夫だと思いますが、何かあるようでしたらここではなくメールフォームからお願いします。

お騒がせしてしまい大変失礼いたしました。

これで締めさせて頂きます。
2010/05/01 URL ほたる #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://hotarunohikari198.blog68.fc2.com/tb.php/55-9277d6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
