ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■今までありがとうございました。

こんばんは!今日は5時起きでこれから仕事なのになかなか寝付けない><


今日はGvに参加したのですが


心が折れました・・・



私はどこにも所属せずに傭兵としていろいろなギルドさんにお世話になっていました。

弱くて拙いプレーヤーですが、多くのギルドさんからお誘い頂いてGvを楽しむことができました。

本当にありがとうございました!楽しい思い出や悔しい気持ちなど多くのことを学べました!



私の場合、大差で負けてもほとんどの試合が楽しかった(傭兵なのにこんな事言っててごめんなさい;)し、少しでもいい形ができたら満足できてました。

全力で戦ったんだからおkって思ってたから。

負けのほうがいろいろ学ぶことがあったしね^^




でも今日は嫌な気持ちでいっぱいになりました。嫌な気持ちというか悲しい気持ちです。

とあるギルドさんとの試合でのことです。

5ポイント以上リードされていた試合でした。

そこでフリーズを仕掛けれらました。

私はフリーズの圏外にいたので、動くことができましたが、その行為を見て戦意喪失してしまいました。

率直な感想は、「精神的につぶされた」感じです。ポイント差は決定的に広がりました。




後でお話をしたら試合開始からずっと1名休んでくれていたそうなので、力は上だということは認識されていたと思います。

フリーズなんて使わなくても勝てるのに・・・



あの状況でフリーズは・・・


なんでかけてきたんだろう・・・


しかも私たち側の陣内で・・・


そこまでして勝ちたいのか・・・


最後に力の差を見せつけたかったのかな・・・


私の能力では、その行為から敬意というものを見つけ出すことはできませんでした。


悪意しか感じられなかった。





使用禁止スキルは基本的に無いので、フリーズを使うこと自体まったく問題ないというのは共通認識だと思います。

でも点差が開いている今回のような状況下では控えたほうが良いんじゃないかな・・・


私を雇っていただいたギルドにはあまりGvに参加されてなかった方も含まれていたので、その方達が心配です。

もうこなくなっちゃうんじゃないかなぁ;



今回の状況でのフリーズは、3年間のGv生活で初めてだったので、なんか驚いてしまって、だんだんと悲しくなってしまった次第です。


いつものようにお酒を飲みながらやっていれば笑ってやり過ごせていたのかもね。




お話をしたところ、こちらの戦い方でも多くの問題があったとご指摘を頂きました。相手の方達が不快に感じていたのでフリーズを使ってきたのかもしれません。


話し合いを求められましたが、今日仕事が早い事、Gvは審判のような第三者が見ているわけではない為、それぞれの言い分を言っても水掛け論で終わってしまうと感じた事、話し合いが今後のGvに一切役立つものにはならないと感じた事を理由にお断りしました。




私が去ればいいだけのことなんだと痛感しました。




つまりそういうことなんだと思います。





今回の記事は、あくまで私の個人的な感想を綴っただけのものです。傭兵だった龍の愚痴というか独り言で、それ以外のなにものでもないのでよしなにお願いします。



今までお世話になりました。素敵な方達と知り合えたことは今後の糧になると思います。


重ね重ねになりますが


ほんとうにありがとうございました!





スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

■ 

通りすがりのもんだが
Pvなんて互いに理不尽な思いをする
のはあたりまえだろ
あれはダメこれはダメいってるほうがどうかしてる
2010/04/24 URL MissingPower #- 

■ MissingPowerさんへ

確かにおっしゃる通りだと思います。

私の中で変な理想を持ってしまっていたんだと思います。

周りからしてみたら迷惑な感じですよね。

コメントありがとうございました。
2010/04/24 URL ほたる #- 

■ 悲しくなる理由

あなたが参加しているGVは、あなたのような考えを持った人に適したGVではないと思います。

相手を気遣う心はとても大事。
その心を持っているほたるさんは好ましく思います。
ただ、あなたが参加してるGVではそれが通用しない。
なぜかというと、参加者の大半があなたと違うタイプだから。

こうやって度々悲しくなるのはなぜか。
参加者が悪いのではないんですよ。
適したGVに参加してないあなたに原因があると思います。
2010/04/24 URL どこぞのうさぎ #e6mArcUg [編集] 

■ 

5ポイント以上リードされていた、と書いていますが、
5から10差くらいであれば、少しの油断で一瞬で追いつかれるような差なので、
スキルを自重するような差ではないと思います。

あと、あなたは魔力極の光特化のようですので、
ダウンスキルなどを使わなくとも楽しめるでしょうが、
ダウンスキルで補助をするようなステータスにしてる人は、
点差が開いたら何もするなと言うのですか?
そういうステータスの人の気持ちも考えてください。

補助好きな自分としては、この記事で心が折れました。
2010/04/24 URL 匿名 #- 

■ どこぞのうさぎさんへ

コメントありがとうございます。

去ればいいと痛感したのは、そのことに気付いたからです。
どのGvにも適さないと思います。
改めて言われて、より深く受け止めています。



2010/04/24 URL ほたる #- 

■ 匿名さんへ

コメントありがとうございます。

今回は猫で出場したときの出来事でしたが、ダウンスキルはまったく問題ないと思います。
ダウンスキルを使いこなすプレーヤーはうまいなぁっていつも見てました。

私の心が折れたのはフリーズのみです。複数の足止めをできる強力なわざと認識していたので。

補助好きということはとてもすばらしいと感じます。私もHITの取れない光魔でしたのでFFとかがんばっていましたし。

誤解を与えてしまったのなら大変申し訳ございませんでした。どうかモチベーションを戻して頂ければと思います。
2010/04/24 URL ほたる #- 

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25   # 

■ 

蛇足として

誤解が生じてしまっているので追記致します。

私が問題に感じでいるのは、
リードしている状況で光魔が使用するフリーズ
です。
それ以外の職の方を非難する気はありません。

私は弱いながらも、誇りを持って戦っていました。
羽盾が来る前から光魔としてGvに参加していた一人です。羽盾が実装された時は複雑な想いでした。

私もフリーズを覚えていますが、勝っている状況でフリーズを使うのは、避けていました。というか一年以上封印していました。
羽盾とフリーズの組み合わせが危険だと感じていたからです。

ただ、その考え方がひとりよがりで通用しないものと感じ引退した次第です。

補助スキル、ダウンスキルに関しては触れていないつもりでしたが、そう感じさせる文面だったなかなと反省しています。

大変失礼しました。

2010/04/25 URL ほたる #- 

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25   # 

■ 獅子さんから頂いたコメントです。

こんにちは
ほたるさん、こんにちは。
読ませてもらいました。GVは理不尽な事が多いと思いますが全試合同様ではないと思います。
ルールが明確では無いのと、GVに集中し状況把握の
出来ない人 いろいろ居ると思いますが
自分なりに楽しむ ここに尽きると思います。
気が変わったら また一緒にGVしましょう~

TS辞めるわけでもないので、ギルド戻ってまったりやりませんか? 

2010/04/25 URL ほたる #- 

■ 獅子さんへ

ありがとう。

もしお邪魔でなければギルドに入れて頂ければとおもいます。ただ、私の記事を見て不快感を持ってしまった方がいるかもしれませんので、まずは許可をいただいてからと考えております。。

また以前のようにドリルと初心者さんのお手伝いしていこうと思います^^

2010/04/25 URL ほたる #- 

■ こんにちは!

■フリーズについて
極端に発動が早いわけでも射程が広いわけでもないし、成功率も低い。
敵陣のど真ん中に行かなければ効果が薄いし、成功しても使用者は無防備な上に簡単に解除できます。
ハイリスク・ローリターンで強くはないですよ。

■プレイヤースキルについて
状況を見てないのですが、そんなに何人もフリーズに捕まるという場面が想像できない……。
ほたるさんが範囲外にいたのであれば、シュメッターかリザレクションで即座に解除できるはずです。

■ルールについて
事前に合意を得て試合に臨むというルールになっていませんか?
試合中や終了後にクレームをつけることのないように設けられたルールですよね?

■話し合いについて
言うだけ言って、相手の話し合いは拒否したんですか?
相手の言い分を聞いた上で、水掛け論になるので反論はしなっかた、とするのが筋だと思います。

なんだか思わず書いちゃいましたけど、酒でも飲み直してがんばってください。
2010/04/27 URL スト #S33A1whY [編集] 

■ ストさんへ

コメントありがとうございます。

あまり多くのことを書かなかったため、わかりづらい内容だったと思います。でも敢えてそうした次第です。

何度かメールで意見を交わして、ストさんのような考え方ができるようになりたいなぁと思っていましたが、私には変なこだわりがあって結局叶いませんでした。

率直な意見を頂き、ありがとうございます。勉強になりました!

2010/04/28 URL ほたる #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://hotarunohikari198.blog68.fc2.com/tb.php/54-1ec9c385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。