ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■光輝く②

こんばんはー^^


またまた光のスキル紹介します。光龍からの視点なので少しはお役に立つ情報があるかもw



今日ご紹介するのは、昨日のシャイバーとともに光魔の存在感を大幅アップすることになった

screenshot0030.jpg

『ウィングガード(WG)』です。このスキルは性能が良すぎで間違いなく光属性の中で最上位のスキルです。



魔力の45倍のシールドができるわけだから耐久力がはんぱなく上がります。
魔力600でHP27000相当のシールドになります。そしてWGはあくまでシールドなので例え30000のダメージをうけてもシールドが壊れるだけで、HPにはダメージが発生しません。

イフェクトもかっこいいし、HP装備を使う必要性が少なくなり、幸運や魔力に重点を置くことができるのはとても嬉しいっ!素敵すぎるスキルです☆*゜




Gvではこのスキルのおかげで光魔の戦い方が劇的に変わりました。

今まではどちらかというと後衛で陣取り、飛び込んできた敵にシャワーを打ったり、タイフーンで足止めしたり、味方へのリカバリや状態異常回復に専念する感じでした。
うっかり前に出てしまったら終わりです。だからHP装備などにして援護をするのが精一杯でした。
相手をおびき出す役割というか・・・HITはまず取れなかったなぁ><;

しかしこのスキルの登場で、光魔は前に出てHITを取りにいく事もできるようになり、壁として味方へのダメージを軽減する役割もできるようになりました。イメージ的には遊撃って感じかなぁ。

初めは、たった一つのスキルでそこまで変わってしまうことに感動を受けましたが、逆になにか極端すぎて気持ち悪かった感じもしました。

HITが取れるのはとても気持ちいいし爽快感があるけど、光魔らしさがなくなっちゃうなぁ。。って考えたりもしました。



イージスの盾みたいなWGですが、でも実は案外簡単にはがされちゃいます。

例えば火属性や闇属性のピーラー、毒袋など。これらのスキルは多くの場合、WGゲージの回復能力よりも与えるダメージが大きくなるので、そのほかの攻撃と組み合わせればあっという間にシールドをはがせます。

幸運や魔力に振っていてHPが少ない光魔(私が典型的><)はシールドがはがれた後に、継続されているピーラーで簡単に倒せちゃいます。私なんかはHP3000無いのでもろいです。。そりゃもうガラス細工です。。。

だから私はその秘策として火・闇耐性装備などを使用してます。大体50%の耐性がつけば、ピーラーのダメージとWGのゲージ回復量が相殺されるので、なんとか生きながらえることができてます^^;

・・・・秘策じゃなくなっちゃったな><


あと、ネコさんが使うゲルタショットはWGを貫通するスキルです。与えるダメージは低いですが私なら死ねます;;;


そして!回避が不十分な光魔には牛さんが使う風剣が一番の恐怖です。
発動が早くて、命中率が非常に高い⇒正面からやりあったら絶対に勝てません。。
一発目で盾を壊され2発目で確実に倒されてしまう><

Gv後は夢に牛さんが出てきます。ひたすら私を追いかけてくる。アッー


ということでウィングシールドの紹介でした^^光属性の最上位スキルです。それは間違いありません。

が、Gvでは使う人の技量でより輝かせることもできるし、相手のチームワーク次第で一瞬で輝きを失なわせることができるスキルだともいえます。



私もがんばって光を発して、みんなを照らせられるようにがんばっていきます^^






余談ですが、Gvのときはすぐ横にもう一匹の相棒も連れています。




その名も

つくね






↑これ最強!でも油断すると噛みつかれて(ry

スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

■ 光スキル

今ちょうど風・水・光の羊育成しているので、
光スキル解説はとても参考になります^^
ありがとうございます!

ウィングガードはマスターしたけど、
シャイバは今Lv3なので、がんばって
マスターしたいと思います^^
2009/06/21 URL ryo2735 #- 

■ 

りょーさん^^

シャイバーも使いやすいのでぜひマスターしてみてください!
ぐんぐんレベル上がってますねー!
すぐに追い抜かされそうw
2009/06/22 URL ほたる #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://hotarunohikari198.blog68.fc2.com/tb.php/5-9314bee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
