ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■ポニーテール

こんにちは^^


ポニーテール大好きなほたるですw


ポニーテール大好きだから、ガーディアンはもちろんクルーセイフにしたい!!


ってがんばってシークレットカード集めていたんですが・・・孵化から23日がすぎても


カードが集まらん><;


15枚までは順調に出たんですよ。。なのに「16」のカードだけがぜんぜんでなかったです;;
識別1000回近くやったのに・・・






ということで妥協して露店で買っちゃいましたww

そして念願のポニーテールゲットです!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

screenshot0084.jpg





ガーディアンの名前付け替えることができたら良いのになぁ。




そしたら名前はなんにしよう・・・今から考えておこう。








ということで、4つの候補を考えました!どうでしょう?

①ぽんじり(焼き鳥シリーズ)
②つくねmark-Ⅱ(焼き鳥シリーズ+Z)
③ほしのあき(似合うよね)
④クルム伊達公子(ハム的な意味で)






・・・ネーミングセンスがオールドタイプだ><




名前に関しては、皆様からのご意見、暖かい突っ込みをお待ちしてます(o^▽^)o






ガーディアンのステに関しては

攻撃4
魔法0
感覚4
魅力6


にしたかったので下記のように計画を立てました!

①プロフィール閲覧で魅力を2まで上げ
②ショップの利用で魅力を3まで上げ
③HP回復アイテムの使用で魅力を5、攻撃を4まで上げ
④マナポ合成で感覚を3まで上げ
⑤ドリルで感覚を4まで上げ
⑥ゲルタ拾いで魅力を6にする予定だったんです。


でもね、


攻撃4
魔法2
感覚3
魅力5


で交感が終わってしまいました><



原因は、計画の④までやりきったところで

よせば良いのに、Gvに参加してしまって

ジエンドでした。。

私の場合、Gv1試合でジュエリー60個ぐらい使います。魔法使いまくってます。

リスクヘッジしまくってるというか、空振りの魔法が多すぎるんだよね~

だからあっという間に魔法のステがあがってしまってこの結果です;


黄月英では気をつけていこうと思います;;





おまけ

Gv会場でなかなか雇われず、哀愁ただよう青看板を出してたSSですw


screenshot0079.jpg

screenshot0082.jpg
「同情しゅるならいれてくり!」
screenshot0081.jpg



傭兵さんが5人いたのですが、小一時間ほどたってもみんな雇われる気配がなくみんなあきらめムードでした・・・


しかしそんな私たちに
エーリンさんが見るに見かねてギルドを貸し出してくれました! (゚∀゚)o彡゚えーりん!( ゚∀゚)o彡゚えーりん!


試合結果は負けてばっかりだったけど、それぞれがいいところ見せられたし、楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました^^


エーリンさん、ありがとうございました(*^▽^*)



今年中にはギルド作りたいなぁー!!


では!
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

■ 

どうでもいいことかもしれませんが、
なんとなく ほたるさんと年齢近いのかな?って
思っちゃいました(死
私の年齢は秘密ですが…w

GV的の心情としては、傭兵の頃のような
いつもと違った面子でGVしてみたい気持ちが
ちょいとある、そんな今日この頃ですねー。

2009/12/21 URL チーズケーキ猫 #/L4IsrVk [編集] 

■ チズケさんへ

チズケさんとは間違いなく同世代だと感じますw

タバスコ入り口でおしゃべりしたときに確信しましたww

いろんなチームでやると毎試合が新鮮で楽しいですよね^^
でもここ最近ずっと傭兵していて、なかなか雇われないときはやっぱり寂しい気持ちになります。

SPEさんはいつも楽しそうでなんかうらやましいです!
2009/12/21 URL ほたる #- 

■ ポニーテールおめでとう!

ガーディアンいいですね^^
僕もキャンペ中にガーディアンをゲットしようと、カード識別しまくりですw
ただ、どのキャラでガーディアンをゲットしようか迷い中^^;
今一番使ってるキャラがうさぎなんで、うさぎにしようかな~と考えています^^

Gvは、僕も最近傭兵ばっかりですが、22時台に青看板出さないとなかなかお声がかからない気がします^^;
それ以降になると、どのギルドもメンバーそろっている状態なので、なかなか誘ってもらえないですね^^;
とりあえず、Gvで戦う前に時間との戦いを制する必要がありそうですw
2009/12/27 URL ryo2735 #- 

■ りょーさんへ^^

識別がんばってください!!何枚かダブってるのあるので交換もおkです^^
出遅れた傭兵だとそのまま時間だけが過ぎちゃって切ないですよね。。そんな時はいつもハムスターに愚痴をこぼしてます(ぇ
2009/12/27 URL ほたる #- 

■ 髪引っ張っても良いでしょか?w

ポニーテールちゃん?くん?入手おめでとうございます☆
お祝い遅れてしまって申し訳ございませんi-182i-201

個人的にはe-180ぼんじりが好物なので
塩コショウ風味ぼんじりなど如何でしょうかi-199i-189
ってi-197俺なに好物に走ってるのだi-199i-201

今日1日で今年が終わり、新しい年を迎えますね♪
TSではなかなか会えないのでコチラをお借りして・・・。

天然師匠e-267
来年も良い年をe-266
そして来年もよろしくお願いいたしますv-284

長々と失礼致しましたv-355
2009/12/31 URL たくましい(ぇ)黄流 #H6hNXAII [編集] 

■ あけましておめでとう!

黄流くんコメントありがとー^^
今年もよろしくお願いしますw

今年もたくましく元気に過ごしてくださいっ!!

ガーディアンの名前は塩コショウにしますww
2010/01/03 URL ほたる #- 

■ 

(*´∀`)ノ【゜*☆あけおめ☆*゜】
初コメですヾ(・∀・)ノ
あたしもハムスター飼ってたょ(pv-238q3`)
リックとムック(*・∀・)人(´ω`*)
ハムスターかわぃぃよねぇe-446
リックは最後までぃたけど、
ムックは外で散歩中脱走しちゃッた(ノд`*)
まぢかわぃそぅなことしたなぁ。。e-263
ってなことで
たまにGv参加してるから
今年もよろしく(*´ω`)b
2010/01/09 URL Mimi #IAmA4RkY [編集] 

■ ミミちゃんへ^^

あけましておめでとー^^ことよろですw
ハムスターは癒されますよね~^^
うちの子も脱走したことあります;かごの中じゃ狭いのかもね。。
Gvで一緒のチームになりたいなぁー。。ミミちゃんの狐さんは特に恐ろしいですw
2010/01/11 URL ほたる #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://hotarunohikari198.blog68.fc2.com/tb.php/44-e7d2d3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
