ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■光輝く①

こんばんはー^^

今回は光龍の魔法について説明します。wikiみれば一発なんだけどね・・・

使った感じの感想なども含めて自分なりに紹介します^^;



まず、光属性の魔法はイフェクトがかっこよくて派手なものが多いです。


攻撃魔法に関して、おおまかに長所・短所をいうと

ここが素敵!
・クールタイムが短い。
・範囲魔法が充実している。
・派手。
・幸運が低くても命中しやすい。


ここがだめー><
・闇に比べて威力が低い。
・詠唱時間が長いスキルが多い。
・単体攻撃魔法が少ない。
・イフェクトが強すぎて敵などを見失う恐れがある。


ってな感じです。


光属性の攻撃魔法は
『ライトアロー』<『プラズマショック』<『ホーリーランス』<『シャイニングバースト』<『ライトウェイト』の5つ。そのうち4つが範囲魔法です。上は威力順です。


人によって違うと思うけど、私がそのなかでも一番使いやすくお気に入りの攻撃攻撃がこれです。

screenshot00218.jpg



『シャイニングバースト』。これはクイックスロットに必ず入れています。


screenshot0018.jpg
↑この2番目です。


シャイバー(短縮)は狩りにも使えるし、GVでも重宝します。


光の中では威力がある上に3体攻撃でき、なによりも詠唱時間が1.5sと短いところが嬉しいです。
クールタイムが長いのが唯一の難点かなぁ。


たとえば、私が参加させていただいてる215制限Gvなどでは、光龍の平均的な魔力500~600前後だと思いますが、その魔力だとシャイニングバーストの威力はだいたい10,300~12,600となります。


基本的にシャワー⇒シャイバーとあわせて使うので、相手の幸運にもよるのですが、計35,000前後のダメージが与えられます。


このスキルの組み合わせだと30k以上のダメージが3.0sで作り出せるのが嬉しいです。なんだかいけそうな気がする~


タイフーン⇒シャワー⇒シャイバーって感じでうまくいくと、メテオで攻撃してくる兎さんもとめることができますが、私はへたっぴなのでなかなかできません><;


マジックバリアが切れた魅力さんには、いくぶんうまく使うことができます^^


光龍を作ったときはぜひシャイバーを覚えてみてくださいね!








余談ですが、Gvのときはすぐ横に相棒を連れています。
精神的な支え、集中力アップって感じですb




その名も



名称未設定


↑これ最強!でも油断すると噛みつかれてダメージを受けてしまう諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。




・・・てへっ

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

■ 

可愛い!!!
こんな相棒がそばにいたらよそ見ばかりして
Gvに集中出来なさそうな気もする(*^▽^*)
私も前に飼っていて飼育セットもまだ未練がましく
置いてあるんだけど捨て猫2匹飼ってしまったので
2代目飼うのは幻になっちゃった><
噛まれようが何やろうが可愛いですよねww
2009/06/20 URL セネリオ #mQop/nM. [編集] 

■ 

にゃんこいいなぁー。
ハムスターは横でカラカラカラカラ・・・
急に掘り出したりと落ち着きないねー^^;

とても穏やかな気持ちでGvできるよw
2009/06/21 URL ほたる #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://hotarunohikari198.blog68.fc2.com/tb.php/4-6ee87478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
