ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■セイントオース

こんばんはー^^

エピ5がきましたねっ!

でも、しばらくは様子見てまったりと進めていこうと考えてますw

カード識別はなんか楽しいのでひたすらやっていますw

コンボが快感ww





話は変わって、実は、ほたるは光特化でありながらセイントオースが使えません><

覚えればいいじゃんって言われそうだけど、それもできない状態でした。。

実は今年2月ごろ、ライトウェイトを覚えるために、一度覚えたセイントオースを消してしまったんです。。

当時は事の重要性に気づいておらず、あとでまた覚えられるから大丈夫って思い込んでました。。。

しかしながら最近、スキル習得クエは一度しか受けられない為、もう二度と覚えることができないっていうことに気づきました。。

どうしようってひとり悩んでいました;



光特化に求められる働きって、やっぱり状態異常をビシッと回復したり、仲間のHPをビビッと回復したりだと思います。

今までリカバリやフォースフィールドで回復がんばっていたけど、何か物足りない感じがしてました。

やはりセイントオースの回復量ってハンパないものがあるんです。。


もう一度、セイントオースを覚えたいと夢見ていました。

と同時に、叶わぬ夢だと半分あきらめていました。






でも




昨日スキルカードを手に入れることができました!!

2ab81634_1244124678699.jpg




なんとGvで知り合った、お友達のロックスターさんとロックさんのお友達が手に入れて、私にプレゼントしてくれたんです;;

ロックさんのお友達の光龍さんで、セイントオースを必要としない方がいて、その方にスキル習得クエを受けてもらうようにお願いしてくれたそうです!


おかげでもう二度と使うことができないだろうとあきらめていたセイントオースが・・・・使えるようになりました!!

TMポイントが足りないのですが、マスターできるようにがんばります!!




このプレゼントはとても嬉しかったです。
スキルを再び覚えることができたことはもちろん嬉しいのですが、何よりも、ロックさんがスキルをもう一度覚えるためにはどうしたらいいか相談に乗ってくれたり、お友達に協力を依頼してくれた事がとても嬉しく感じました。
スキルカードを手に入れるまでご自身の時間とかアイテムとか、いろいろなものを犠牲にしてくれていたに違いありません;

本当にありがとうございました!









ということで、

ロックさんへの感謝の気持ちをこめて歌を贈ります。(歌わないけど)

少しでも笑って頂ければ幸いです。




ROCK☆STAR


I wanna be a rock star 君にバシッと袋(毒入り)投げてもらうからおいで♪


キラキラのrock star 羽根を広げ、魔法(ライトウェイト)をかけてあげよう、君だけにぃ~♪♪





てへっw

冗談です。

ロックさん怒らないでね><;


エピ5攻略情報がいっぱいのロックさんのブログはこちら!
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

■ 

純粋にオース覚えるTMがないだけかと思ってたのですが、
そのような事情があったのですね;
現在の"光特化"の三種の神器は…
ライトウェイト、リザレクション、セイントオースゆえに、
オースが使えないという状態は、
ほたるsの心理面でもかなりのストレスだったでしょう;

光特化って何気にTMはんぱなく使うから、
スキル取得に神経つかいますよね;
→しかも、現状ではどれも有用なスキルばかり…

私にも光特化いるのですが、ライトウェイト覚えるために
フォースフィールド消そうかと検討中ですw
→オースあればフォースいらん気がしてきたので…;
2009/10/22 URL チーズケーキ猫 #/L4IsrVk [編集] 

■ 

>チズケさん
いきなりの初絡みですみません><
フォースは最終的には必要ですよ
ライトウエイトの威力に影響及ぼします
ただ覚えていれば1でも10でも変わらないので
先にオース覚えて余裕あれば覚えるって感じですかね
光は大体TM275ぐらいあればGvで使うのはマスターできます!(ぇ

>ほたるさん
これは・・・今度ほたるさんのおごり決定ですな(ナゼ
2009/10/22 URL Rock☆Star #- 

■ 

フォースフィールドがうまいるんるんさんが
セイントオースも覚えたらやばいな。

また組んだときが楽しみだw
TM上げ頑張ってくださいw
2009/10/22 URL がいすと #- 

■ チズケさんへ^^

オースがないと自分が死んでしまったときがとても不安になります><;
回復することができずにいるのはとても辛いですね。。
早く覚えたいなぁ!
2009/10/23 URL ほたる #- 

■ ロックさんへ^^

フォースフィールドはタイミングをこちらで調整できるのがいいですね^^
相手の攻撃を受けた瞬間に発動すると、ダメージを受けていないのでは!?というファンタスティックな錯覚を演出できますw

近いうちに新宿にでも集まりますか?w
ファンネルさんを囲む会を実現させましょうww
2009/10/23 URL ほたる #- 

■ ガイストさんへ^^

ということで年内に新宿で!

フォースフィールドのこと、始めて褒められた気がします;;
嬉しいなぁ!!
2009/10/23 URL ほたる #- 

■ 

■ロックスターさん
ここ(ホタルsのブログ)では始めましてw
TM275!?(笑)
こうなったらカード識別で稼ぐしかw
しかしながら、FFは"覚えるだけ"でもいいのですね。
勉強になりました。

■ほたるさん
たぶん、ほたるさんがオース覚えたら、
良い意味でどうなってしまうか楽しみですw
完全リバイバルした時は、また記事にするかもしれません(笑)

2009/10/26 URL チーズケーキ猫 #/L4IsrVk [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://hotarunohikari198.blog68.fc2.com/tb.php/38-712b24be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
