ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■ギルドバトル。

こんばんは^^

最近Gvでいろんなギルドさんに入れてもらってるんだけど、それぞれのギルドで戦い方とか特色がいろいろあってとても楽しいです^^
傭兵のくせに死にまくっているから肩身狭いんですが、上手くなるためにも前向きにがんばります^o^ノ


Gvでのほたるの戦い方としては、主に2つのパターンを使ってます。それぞれの戦い方の特色など、気づいたことを列記します^^自分自身を分析w

◆前衛攻撃型
羽盾を活用して壁役として動きつつ、主に範囲魔法で相手のHPを削ります。
・装備は魔力重視。スタンドはほっぴぃ♪
・ライトウェイトなど、威力のある範囲魔法でHITに繋がる攻撃をする。
・タイフーンを合間に使用することで、後衛を狙った攻撃をけん制する。
・狐さんの殺気を感じたらシャイニングバーストを打つ(!?)
・魅力型にくっついて戦い可能な限り回復を折り混ぜる(私の場合は力不足でフォースフィールドでしか回復できず;)
・羽盾が切れて後退するときは、追撃しようとしている相手が通るだろう場所にタイフーンを張って下がる。(これは重要かも!)
・シャワーでHITを取ろうとすると、詠唱中に集中攻撃を受けてDOWNする事が多い。
・リカバリや注射など回復スキルをかける余裕がなくなる。


◆中盤万能型
左上の味方のステータス欄をチラ見しつつ、回復スキルに力を入れます。味方の攻撃にあわせて攻撃魔法を打ちます。
・装備は幸運の比率を上げる。スタンドはつくね♪
・味方の攻撃スキル発動後、シャワーをかぶせる。
・メテオの兆候を感じたら、タイフーンを味方の感覚型手前に張る。
・狐さんの殺気を感じたらシャイニングバーストを打つ!!
・地雷やコンサートツアー被弾にあわせてフォースフィールドを発動する。リカバリは攻撃型・魅力型のみに使う。
・DOWN回数、被弾数が激減する。
・マジックバリアが切れたっぽい魅力型に積極的にシャワーを打ち込む。


メンバー構成によっても戦い方が変わるけど、大体こんな感じです^^
いろんな人の戦い方見て勉強しております!





話は変わって


先週雇って頂いたギルドのチャットで、


レアチーズケーキを食べながらGvしてるという猫さん(ばればれでサーセン)から


「ほたるんは夜景見ながらワイン飲んでるセレブなイメージ♪」


と言われました!


その言葉を受け、自分で妄想してみた!


たぶんこんな感じ??

41xaHHLhBGL.jpg

ルネッサ~ンス!



古いわっ><;
スポンサーサイト

コメント

■ 

最近ギルドにホタルさんいないなと思っていたら
傭兵生活していたんですね(*^▽^*)
逃げつつタイフーンは流石です!
最後の画像何かじわじわ笑いが来る(⌒▽⌒)アハハ!
2009/09/08 URL セネリオ #- 

■ セネリオさんへ

なんか自分には傭兵生活が合っているような気がします^^
そのうちギルドを作ってみたいという気持ちもあるし!まずは私自身が成長しないと・・・がんばります!

2009/09/08 URL ほたる #- 

■ 

なるほど、つまり傭兵にいらしてくれた時は”つくね”モード
だったということなのですね♪
→間違ってたらごめんなさい;

しかし…ずいぶんと懐かしいラストw

そして、ほたるsは…
さりげなく独立してギルドを立ち上げよう
としていたのですかッ…!
…そんな、野心家でJoJo好きなほたるさんのことを、
私のブログに書いても宜しいでしょうか?(謎
2009/09/08 URL チーズケーキ猫 #/L4IsrVk [編集] 

■ 

なるほどみなさんいろいろ考えながら戦ってるんですね。

僕も先日ようやく星見システムとやらを覚えたので
頭装備ができたら参戦してみようかとか思ってまする。


余談ですが芸能界も厳しい世界ですよね。
脚光を浴びるのがほんの一握りの人材って言う点だと
不安定な職業でもあるだろうし。

ちなみに僕のほたるさんのイメージは清楚で可憐なお嬢様です。
2009/09/08 URL ろいど #- 

■ チズケさんへ


もしかしてそれはチズケさんに似顔絵を描いてもらえるということですか!?
うれしいなぁー^^ぜひぜひお願いしまーす(^o^)ノ


SPEのみなさんは男気あふれていますよねw

チズケさんのブログのイメージでがっちり固まってますw
2009/09/09 URL ほたる #- 

■ ろいどんへw

カゼノタテゴトさんと対決するときにろいどんがいないとモチベーションが下がります><;
今度はGvに登場して欲しいなぁー!

ろいどん、相変わらず妄想力が飛びぬけてるね~w
お嬢様ってww

ほたるはか弱い龍なのでそんなイメージなのかな?
中身の人はよくワインをビン飲みして、酔拳使いながらGvしてますよんw
2009/09/09 URL ほたる #- 

■ 

自分の光はどの型やろw

臨機応変型とでもしておこう^0^

シミュレーターDLさせていただきました^-^
2009/09/10 URL ばすてん #- 

■ バステンさんへ^^

バステンさんはどのタイプにも属さないニュータイプですw
ライトウェイトはハイメガ粒子砲級の威力がありますよね!!
おそろしあ><
2009/09/11 URL ほたる #- 

■ 

最近羊でもGv出るようになったので、戦い方を見てとても参考になりました^^

ほたるさんは割と前に出て戦ってるイメージがあるんで、ああいう戦い方できるようになりたいな~って思うことがあります。

僕の羊の場合、羽盾があるおかげで、獅子を使ってるときほど気絶回数は多くないんですが、HITはなかなかとれないですね^^;

前衛に出て壁になるほど魔力が高いわけでもないし、、
幸運もそんなに高くないので・・・
後衛チキン型っていう感じですw
2009/09/13 URL ryo2735 #- 

■ りょーさんへ^^

前に出るときは、魔力も大切だけど魔法防御も上げておかないと
あっという間に倒されてしまいますよね><

久しぶりに天使でGvしたけど楽しかったです^^
なかなか勝てなかったけど、それぞれが精一杯がんばれたよね^^

また機会があったらよろしくです!
2009/09/14 URL ほたる #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://hotarunohikari198.blog68.fc2.com/tb.php/30-06310d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ シャイニング・ウィンド PlayStation2

シャイニング・ウィンド PlayStation2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「シャイニング・ウィンド PlayStation2」へ!
2009/09/09 シャイニング・ウィンド PlayStation2
 
