ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■Gv用スキルシミュレーター☆*゜

追記:シミュレーションに関して、検証を行いました!結果はコメント欄に記載してあります。



こんばんはー^^

昨日はお酒飲みすぎてGv欠席してしまった><;

いろいろ試してみたかったからすごく残念;

うー


それはさておき


実は2日前にGv用のスキルシミュレーターを作ってみました!

エクセルで作った簡易的なもので、スキルといっても魔法のみのものなのですが、
Gvで与える(受ける)ダメージが一発で算出できます。

攻撃魔法はほとんどの種類の数式をwiki見ながら入れました^^



今までもこういうシミュレーターはあったと思うけど、実はちょこっと工夫をしてありますw



それはなにかというと、



①魔法防御が反映されたダメージが出る。

②耐性・属性が反映されたダメージが出る。

③闇魔法の属性やダークゴースト、ブラッディオウスの追加ダメージを算出できる。



という感じです^^

いちいち計算するのめんどくさいからね。
魔力・幸運とかの基本ステータスのみ入れてもらえば全部の魔法のダメージが一覧できます。


こんな感じです!

スキルシミュレーター①


スキルシミュレーター②


あとはコロシアムとかで実際の数値が合致するかの検証をして、問題がなければリリースしていこうと思います^^

手伝って~><とお願いをすることもあると思いますが、そのときはお力添えのほどよろしくお願いします><;
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

■ おお!すごいですね^^

これは魔法型キャラを持っていて、対人をやる人だけでなく、対魔法型でどれぐらいの被ダメを受けるかも計算できて便利そうですね^^

リリースされたら使ってみたいのですが・・・
僕のPCにOffice製品入ってないという罠がw
何かの間違いで導入することがあればぜひ使わせていただきたいと思います^^


P.S.
ブログ右側の写真館のところに、ちょいちょいJOJO顔が出てきておもしろいですww
2009/08/17 URL ryo2735 #- 

■ お疲れ様です!

いいですねw
Gvでのダメージの期待値が簡単に出せると
装備やステータスを工夫しやすくなりますね^-^

しばらくGvから離れる予定ですが陰ながらいろいろ研究してみようと思います^-^

お手伝いできることがあったらブログなどで声かけてください><b
2009/08/17 URL 光月桜 #NY9.0ZNI [編集] 

■ 

シミュレータ・・・!!
魔法5人いるメロンにとっては是非ともほしいものですわ・・・><
手伝ってほしいこといったらなんでもいってね><
2009/08/18 URL meron21 ラビウサ #- 

■ りょーさんへ

スキルの組み合わせでダメージがどれぐらいになるとか、いろいろ試算できるから楽しいかも^^
魔法防御は意外に重要なんだなぁーと思いました。
フリーウェアのオープンオフィスにも移植しようと思います。

JOJO顔メーカーは超お気に入りww
2009/08/18 URL ほたる☆*゜ #- 

■ 桜さんへ

> 運営のアカウントの問題は早くなんとかしてほしいですねー><;
> お友達も何人かINできなくなってしまいました。。
>
> コロシアムでぜひ遊んでください^^その前に友録したいなぁー
2009/08/18 URL ほたる☆*゜ #- 

■ メロンさんへ

ぜひお手伝いして欲しいです!空きがあったら友録してほしいなぁー
Gv会場でも、数値を言ってもらえればその場でダメージとか算出して教える事ができます^^

完成したら斧うぷろだにアップロードしますのでお待ちください!
2009/08/18 URL ほたる☆*゜ #- 

■ 

いいですねそれ。

是非うちの3匹の龍に下さい←

手伝いはガイくんがやりたいそうです←

さーせんさーせん。
2009/08/18 URL ばすてん #xRS1q4qQ [編集] 

■ 

スキルシミュレータすごい!
ほたるんにそんな能力があったとは驚きだー。
わたしはGv用の魔いないけど・・・
ほたるん対策として使いたいな☆
2009/08/18 URL A.ReI #4DOcPobI [編集] 

■ ばすてんさんへ^^

コメントありがとうございます!!

いやー、私ファンバステン大好きなんですww

wikiより

長身ながら繊細なボールタッチが魅力的な万能センターフォワード。その優雅なプレーの数々から「ユトレヒトの白鳥」の異名をとった。自らサイドに流れてのプレーは言うに及ばず、下がりながらボールを受け、ラストパスを出す事もこなした。オフサイドラインを掻い潜りゴール前に飛び出すプレーも得意であり、ドリブルでディフェンダーを抜くこともでき、長身を生かしたヘディングも素晴らしく、アクロバティックなシュートも決めていた。

また、相手ディフェンダからボールを奪うこともあり(ときにはそのまま得点)、前線での守備にも目覚しいものがあった。豪快さには欠けるが、頭、両足から繰り出されるシュートは針の穴を通すように正確で、かつ、ミドルシュート、ループシュート、ドリブルでキーパーをかわしてシュート等、得点パターンを豊富に持っていた。


ガイさんがいつものところで、いつもどおり暇そうにしてたら声かけてみようと思いますw

エクセルはマクロとか入れてないんで相当軽いです^^v
2009/08/18 URL ほたる #- 

■ レイちゃんへ^^

このシミュレーターは魔以外の人が魔法防御とかを考えるときに使って欲しいです^^

Gvでのチーム間格差を埋めていきたいってのが私の本心ですw

たぶん、チーム間格差がないほうがみんな面白いと思う!!
2009/08/18 URL ほたる #- 

■ 検証結果

本日メロン21さんにご協力頂いてシミュレーションの検証をしてみました!

その結果、

コロシアムでの魔法防御を加味したスキルダメージはばっちりです!誤差なしです。

しかしながら、クリティカルのダメージがぴったり合わない、イビルのダメージが合わないという問題もありました。
イビルに関してはマスター時にヘルファイアの46%のダメージという式ですが、その数値に魔法防御を加味してしまったのが原因でした。ということでこちらは解決です。ブラッディオウスに関してもほぼ合致^^

あとは耐性に関してですが±10ぐらいの誤差が発生します><;
これが良く分からんがちょこっと時間頂いて直してみます!

クリティカルももう少し調整が必要です><;

メロンさんのおかげでいろいろ発見がありました!ありがとうございました^^
2009/08/18 URL ほたる #- 

■ 

お役にたててなによりですー
期待してますからがんばってくださいねbb

私、今日は今年最初で最後?の夏休みですのー
ってか一日しか休みないって悲しいよね・・・ww

というわけでパチンコとボーリングにいってきます><
・・・大好きなんですww
2009/08/19 URL meron21  #- 

■ 

私もExeclで簡単なツール作ったことありますが…
これはすごいですね…!
→まさかクリティカルまで視野にはいってたなんて!

ものすごくお暇なら「魅力型(猫限定でも可)」
のリリースも期待しちゃいまs(死
2009/08/20 URL チーズケーキ猫 #exhlKqeA [編集] 

■ meron21さんへ

パチンコ大好きなんですか??
私は大学4年のころは週6日パチンコorスロットやってましたw
釘を読むの得意ですw

ってか釘を叩いていた側の人間ですww
2009/08/20 URL ほたる #- 

■ チズケさんへ^^

今日はお休みだったのでシミュレーションを完成させました!
クリティカルが合わないのも謎が解けた!
もう一回検証してお披露目しようと思います^^

猫用は作る気まんまんですww
2009/08/20 URL ほたる #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://hotarunohikari198.blog68.fc2.com/tb.php/27-8dbf070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
