ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■ Gv用装備☆*゜② と成長合成の考察

今日は私が使っている杖と帽子を紹介します^^

成長合成はほとんど中間数値なので、なんか環境に優しい感じの装備品です。

杖①

これはGvで使用している杖です。精錬はLv8までストレートでいった杖です^^
幸運合成は左のスロットから

16 ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
9(´・ω・`)ショボーン
10(´・ω・`)ショボーン

という感じです。幸運の合成を直したいけどなかなかできません><



杖②

これは幸運杖として作ったのですが、なんか中途半端になってしまった為、今露店で販売していますw
幸運合成は左のスロットから

13 (`・ω・´)シャキーン
7(´・ω・`)ショボーン
13 (`・ω・´)シャキーン

という感じです。


杖③

こちらは旧非課金Gvで使用していた杖です。今は狩用として使っています。
精錬Lv10なので215制限Gvでは使えないのですが、一度間違えて装備したまま試合をしてしまい、Gv後に自分で気づいて青ざめた記憶があります><
相手チームと主催者さんに謝りまくりました;;
それ以来、Gvのときは倉庫に入れておくようにしています><

幸運合成は左のスロットから

11 (`・ω・´)シャキーン
13 (`・ω・´)シャキーン
13 (`・ω・´)シャキーン

という中間数値ばんざいな感じです。精錬を1つ戻すことができたらいいのになぁ。


次は魔力帽子と幸運帽子です。この2つの装備と回避セルリーを使っていきますw

帽子②

こちらが魔力帽子。実は以前使っていたウィッチハットよりも魔力が低いという代物です><;

魔力合成は左のスロットから

11(`・ω・´)シャキーン
14゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
11(`・ω・´)シャキーン


魔力50以上の帽子を作りたいです。。


帽子①

こちらが幸運帽子。魔法防御も高いからとても役立ってますw

幸運合成は左のスロットから

14゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
11(`・ω・´)シャキーン
13(`・ω・´)シャキーン


精錬はもう少し上げてみたいけどリペアがないんで今は我慢><


という感じで杖と帽子の紹介でした^^



そしてここからは成長合成に関してです!

* * *


最近、成長合成してて感じたこと。ネイトが超意地悪になった。。


中間数値が出ればまだいいんだけど、4月ごろから最低値がでる確率があがっているような気がします。統計を取っているわけでもなく、あくまで体感値なのですが・・・


3年前ぐらいから、成長合成はあるタイミングで行うと良い数値が出やすいという噂があったと思います。

2年ぐらい前には、トリスタ時間で午前5時20分頃がいいとか、1年ぐらい前ではニワトリがくころが良いとかなどです。確かに以前はそのタイミングで合成をして、良い数値が出ていた気がします。でもそういったタイミングを狙うのは今ではもう効果がない気がします。


最近、私はぼちぼちと中間数値を出すことができているんですが、実はあるタイミングを狙っています。これもずっと言われてきたオカルト的なもので、実は私の師匠が統計とサンプルを取り、導き出した考え方です。「へぇー」ぐらいで見て頂ければと思います。


まず、トリスタ内の24時間=リアルの1時間となっています。
またトリスタ内では均等に時間が流れるのではなく、
リアルの1秒=トリスタの1分の時もあれば、
リアルの1秒=トリスタの4分になる時もあります。
この後者の加速された時間帯がブーストタイムといわれており、その加速度が最大のときに合成をすればよい数値が出やすいというものです。下記サイトでも紹介されています。

ゲーム内時間の考察

以前は確かに、午前5時20分ごろやニワトリのくころがちょうどそのタイミングでした。が今は違いますし、メンテ後に時間がずれてきます。そのずらしが運営さんの意図的なものなのかなぁとも考えてます。たとえ成長合成キャンペーンのときでも、タイミングがずれていたら良い数値が出なくなってしまうよね。



今私が狙っている時間は、大体毎時18分ごろ。そのあたりで加速度が大きくなるので、タイミングを合わせて合成しています。チャット欄で「/時間」を連打してタイミング探し当ててますw



こんなオカルト的なお話ですいませんでした。



今後も、懲りずにチャレンジと検証をしてご報告していこうと思います^^


がんばって神合成の装備を作りたいなぁ!




トリックスターランキング
☆ブログランキングに参加してます^^良かったら押してやってください!

スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

■ 

成長合成の合成タイミングとか気にしたことがなかったな><
羊で出るために天使装備をなおしているので行き詰まったら試させてもらいますねw
メインのクセに装備がないから杖も帽子もうらやましい限りだ(´・ω・`)y-~~~
2009/08/08 URL 光月桜 #NY9.0ZNI [編集] 

■ 

昔は何度か上限超えるとかそれに近い数字
出した事ありますが最近のネイトさんは中間すら
出してくれなくなりました(´;ω;`)ウッ…
きっとネイトさんは腕が鈍ったんだろうと半分
諦めていますが悲しいですww
上の時間を参考にしていつか手直ししてみます!
今薬無いので保障で100個ぐらいくれないかなww
2009/08/08 URL セネリオ #- 

■ 桜さんへ

今日も何個か成長合成を試しましたが、やっぱり渋いです><;
しばらくは大人しくしています。。
2009/08/09 URL ほたる #- 

■ セネリオさんへ

補償はどうでもいいものがきましたねー><;
ネイト復活の日はいつなんだろう・・・
2009/08/09 URL ほたる #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://hotarunohikari198.blog68.fc2.com/tb.php/24-55292baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
