ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■Gvレポート【090703】

しばらくお休みいただいてました^^
今日からブログ復活です☆またよろしくお願いします^^ノ


今週トリスタやっててすごく感じた事!

トリスタはなんだかんだいってもやっぱり楽しいw

ウィークデーは気持ちが少しネガティブだったんだけど、みんなとの交流で元気になれました^^

ギルドメンバーやお友達と、些細なことを話したり笑いあったりしているうちに、心に太陽が戻りました。すごいリフレッシュできました!

これからもみんなとの触れ合いを大切にしていきたいなぁー!



さて、ギルドバトルです。今日のGvは傭兵さんにお力添え頂き6試合ぐらいできました。
もちろんSS撮ってませんw何試合やったかも正確に覚えてません^^;

でも楽しかったなぁー^^


・・・


表現力がないのでそれぐらいしか感想がいえない><;






そうそう!Gvに昔の戦友たちが戻ってきてます^^なんか嬉しいね!


そこでいろいろ考えた!

【ほたるんGv論】

Gvはコミュニケーションがとても重要だと思う。
ただ、相手を倒すのではなく、試合前はしっかり挨拶をして、ちょっとした会話なんかもして、そして戦い終わったらしっかりと心を込めた「お疲れ様!」で締める。

そうしていくうちにお互いが尊重しあって、より高みを目指しあえる環境になるんじゃないかと思う。

味方とは協力し合って、お互いのマイナスをフォローしてプラスの効果が出るようにしていく。
相手の弱点を探し出して、役割分担をしながら少しでも有利な状況を作り出す。

文字にすると簡単だけど実際は難しい。

他人の考えをリアルタイムで理解することが出来たら、容易いのかもしれないけど現実はそうも行かない。だからこそ、お互いの気持ちを分かりあおうする心の動きが重要になってくるんだよね。

恋愛や仕事と一緒だね♪

昨年末ぐらいにたまーにGvで懸念していたことが、Gvがただの殺し合いになってしまっていたんじゃないかってことです。相手の悪口や、不平不満や恨みなどがどんどん積み重なっていた気がします。相手への敬意が薄れてしまっていたようで悲しく感じました。


だからみんな去ってしまった気がしていました。


みんな勝ちたいって気持ちは一緒だけど、勝つためには手段を選ばないって感じになっちゃうと、たとえ勝てても楽しめなくなっちゃうよね。
だからこそ、相手への敬意が必要なんだと思います。そこが基本なんじゃないかと感じます。

ちょっとしたトラブルでも、話し合えば分かり合えることが多々あると思う!


だからみんなで「わ」を作っていこう!

             「話」が「輪」になって「和」が生まれるよ^^



初心者さんにもどんどん参加してほしいね!私がかつて味わったのが、初心者の私でも楽しめるように、みんなが気を使ってくれたり、いろいろ教えて育ててくれた雰囲気です。とても暖かかったし嬉しかったんだ^^
だから今でも続いてるんだと思う。

教えてもらったことを伝えていかなきゃなぁ^^



ブラインドタッチ出来ないけど、これからもっとみんなとコミュニケーションを交わしていきたいです^^

ではおやすみなさい!


トリックスターランキング
☆ブログランキングに参加してます^^良かったら押してやってください!
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

■ 

何度かコメントもいただいていたので足跡 ペタペタ (笑
『「話」が「輪」になって「和」が生まれる』
ゲーム内に限らず社会でも大事なことだと思います><
今までなんとなくGvに参加していましたが
今日、試合前のあいさつで声をかけていただいて、
自分も参加者としてちゃんと相手に認識され
同じ場所にいることが実感できました
これから先、試合をすることも多いと思いますが
今後ともよろしくお願いします^-^ (お手柔らかにw
2009/07/04 URL 光月 桜 #NY9.0ZNI [編集] 

■ 

桜さんへ

昨日はお疲れ様でした!
Gvに対しての考え方はみんな違うと思うけど、楽しみたいって気持ちは同じだもんね^^
もっともっと盛り上げて行きたいですね!
これから先も、良きライバルとして戦っていきたいです^^
よろしくお願いします^o^(お手柔らか煮w
2009/07/04 URL ほたる #- 

■ 

Gv実装当初・・まだ非課金Gvとか無い時代に
狐で何度か参加してた事がありますが
負ける度にマスターの機嫌が悪くなっていき
申し訳無さで必死で装備整えて・・としてるうちに
疲れ果て参加しなくなったので(そんな人多いと思う
なので上に書かれたみたいな考えが広まった
非課金Gvでなら又やってみたいと戻ってくるのも
多いんじゃないかな~^^
マスターに誘われて恐々羊で何度か参加させて
もらったけど楽しめればOK~って言ってくれて
嬉しかったもんw殺伐とした雰囲気なかったしw
今後も良い雰囲気のGvのまま栄えていけば
いいですよね~最近週末忙しくてIN出来てないけど
行けた時は見学とか行くかもなので
よろしくです<(_ _)>長々書いちゃった^^;
2009/07/04 URL セネリオ #mQop/nM. [編集] 

■ 

Gvお疲れ様です~
正直Gvは怖いというか・・マイナスなイメージがあったんですが
「わ」を大切にしていけばそんなこともないなと思えました
強くなっていつかCvに参加してみます^^
いつになるかはわかりませんが・・w
見学くらいはできるといいです
そのときはよろしくお願いします(^^*)
2009/07/05 URL 羽楼 #2B3L1McM [編集] 

■ 

セネリオさんへ

それはトラウマになるよねー><;
うちは基本的に負けることが多いんだけど、それぞれが見せ場とか作ったりして楽しめればおkって感じだから^^ぜひご参加ください!

2009/07/05 URL ほたる #- 

■ 

羽楼さんへ

Gvは真剣勝負だから怖いときもあるよー><
相手にレベル高い人がたくさんいるとプレッシャーはかかるけど、仲間がいれば和らぐから^^
ギルドイベントでもよくGvやるので参加してみてください!
2009/07/05 URL ほたる #- 

■ 

こちらでは始めましてこん**わ。

ほっぴぃとつくね可愛いですね♪
と…それはさておき、ほたるsは内面的にも
プリースト的思考な方で、とても暖かい方ですね。
→イメージ通りです♪

最近のGVはなんというか殺伐しちゃってる気がしますね;
勝負だから勝ち負けにコダワルのはいたしかたないけど…うーん、難しいところです;;

追伸:
リンクこちらからもしました!
2009/07/05 URL チーズケーキ猫 #aAhiieCU [編集] 

■ 

チズケさんへ^^

コメントありがとです!
そんなイメージがあったとは・・・なんか嬉しいなw

いろんな人がいて、いろんな考え方があるからねー!

以前、215制限Gvの時に、間違えて課金Gvのチームに突撃したことがあるんです。その時ね、相手のチームの方々が楽しみましょーって言ってくれて、アクセ外しなど自重してくれたことがあったんです。
負けちゃったけど今迄で一番楽しかったGvだったのを覚えてます。
手加減されたというより、私たちが限界の力を出せるように配慮してくれた感じがしました。
これからみんなでより良いGvにしていくことは可能だと思います^^
がんばって楽しんでいきましょう!
2009/07/05 URL ほたる #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://hotarunohikari198.blog68.fc2.com/tb.php/14-2e580d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
