fc2ブログ

ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2010年04月

■ 今までありがとうございました。 (2010/04/24)
 ≪ BACK ≪   ≫ NEXT ≫ 

■■■今までありがとうございました。

こんばんは!今日は5時起きでこれから仕事なのになかなか寝付けない><


今日はGvに参加したのですが


心が折れました・・・



私はどこにも所属せずに傭兵としていろいろなギルドさんにお世話になっていました。

弱くて拙いプレーヤーですが、多くのギルドさんからお誘い頂いてGvを楽しむことができました。

本当にありがとうございました!楽しい思い出や悔しい気持ちなど多くのことを学べました!



私の場合、大差で負けてもほとんどの試合が楽しかった(傭兵なのにこんな事言っててごめんなさい;)し、少しでもいい形ができたら満足できてました。

全力で戦ったんだからおkって思ってたから。

負けのほうがいろいろ学ぶことがあったしね^^




でも今日は嫌な気持ちでいっぱいになりました。嫌な気持ちというか悲しい気持ちです。

とあるギルドさんとの試合でのことです。

5ポイント以上リードされていた試合でした。

そこでフリーズを仕掛けれらました。

私はフリーズの圏外にいたので、動くことができましたが、その行為を見て戦意喪失してしまいました。

率直な感想は、「精神的につぶされた」感じです。ポイント差は決定的に広がりました。




後でお話をしたら試合開始からずっと1名休んでくれていたそうなので、力は上だということは認識されていたと思います。

フリーズなんて使わなくても勝てるのに・・・



あの状況でフリーズは・・・


なんでかけてきたんだろう・・・


しかも私たち側の陣内で・・・


そこまでして勝ちたいのか・・・


最後に力の差を見せつけたかったのかな・・・


私の能力では、その行為から敬意というものを見つけ出すことはできませんでした。


悪意しか感じられなかった。





使用禁止スキルは基本的に無いので、フリーズを使うこと自体まったく問題ないというのは共通認識だと思います。

でも点差が開いている今回のような状況下では控えたほうが良いんじゃないかな・・・


私を雇っていただいたギルドにはあまりGvに参加されてなかった方も含まれていたので、その方達が心配です。

もうこなくなっちゃうんじゃないかなぁ;



今回の状況でのフリーズは、3年間のGv生活で初めてだったので、なんか驚いてしまって、だんだんと悲しくなってしまった次第です。


いつものようにお酒を飲みながらやっていれば笑ってやり過ごせていたのかもね。




お話をしたところ、こちらの戦い方でも多くの問題があったとご指摘を頂きました。相手の方達が不快に感じていたのでフリーズを使ってきたのかもしれません。


話し合いを求められましたが、今日仕事が早い事、Gvは審判のような第三者が見ているわけではない為、それぞれの言い分を言っても水掛け論で終わってしまうと感じた事、話し合いが今後のGvに一切役立つものにはならないと感じた事を理由にお断りしました。




私が去ればいいだけのことなんだと痛感しました。




つまりそういうことなんだと思います。





今回の記事は、あくまで私の個人的な感想を綴っただけのものです。傭兵だった龍の愚痴というか独り言で、それ以外のなにものでもないのでよしなにお願いします。



今までお世話になりました。素敵な方達と知り合えたことは今後の糧になると思います。


重ね重ねになりますが


ほんとうにありがとうございました!





テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム