ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■リバって何だろう?【承】

こんばんは!リバに関してご意見を頂きありがとうございました!

まだまだご意見を受け付けておりますので遠慮なく書き込んでくださいね^^


みんなから頂いたご意見を受けて、もう一歩踏み込んでみようと思います。

今後につなげるためには深化させて進化させないとね!



私が事例としてあげた2つの事例に関しては、皆様の意見を頂き、再度考え直すことで整理がつきました。



まず1週間前の事例に関して

私の結論としては、「私の戻り方が悪かった」ということです。
たとえ動いていなくても、スキルをかけ終わった状態で、戦闘が繰り広げられていた場面で立っていれば、戦闘の意思があるとみなされても仕方ないということです。また、下がってくれない相手に対しては声かけが必要だったと思います。実は事例後の戦闘中に同じような状況になった為、「下がってください。」というお願いをしたのですが、そのときはすぐに下がってくれました。やはり先に声かけてから中央へ戻るべきだったと感じます。


そして先週の事例に関して

「次からは声をかけてから攻めます。」

という一言に関しては、「相手が準備が出来てるのかわからないから、準備が出来ているか確認する意味で声をかけますので、都合悪かったらダメとかアクションして下さい。」と受け止めるべきだったと思います。 ほとんどの方のご意見がそうでしたので、215制限に参加されている方の大多数がそういう認識なのかなと感じます。


皆さんからご意見を頂く前の私の考えは、どちらかというと偏っていたと思います。ほたるなりの騎士道というかなんというか・・・


「相手は人間なのだから、お互いに相手の状況を察しあうことが美しい」
「言われたからそうするのではなく、言われる前に行動することが美しい」


という一方通行な考えを持っていたと思います。ナルシストといわれる所以もこのあたりかもしれません。
特にリバ後の相手の動向に関しては敏感に反応していました。新規参入者が定着しない理由の一つなんじゃないかなぁと考えていたことも理由の一つです。

でも冷静に考えてみると、まったくもって迷惑な考えだだなと自分でも思いますねw
よくよく考えるといらない子ww



さて、ここでもう一度、リバについて考え直すことが今後のためになると思いましたので、「リバの定義」について検証していきます。



リバってなんだろう?




⇒to be countinue!
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。