ホタルノヒカリ

オンラインゲームのトリックスターラブをやっています^^ その体験記やリアルの趣味など気の向くままに書いていこうと思いますw

プロフィール☆*゜

ほたる☆*゜

Author:ほたる☆*゜
Lv198 TM233
F鯖 メロディーで活動してます。
魔力極の光特化です。
モンクエのお手伝いとか大好きです^^
よろしくお願いします!


タイトル

キャラ名:黄月英☆*゜
Lv211 TM225
回避極のハイブリ猫です。
名前の由来は三国志の名軍師、諸葛亮孔明の奥方。
コウゲツエイと読みます。
芯が強く凛としたキャラにしたいと願い名前を頂きました。




タイトル
チズケ画伯作☆*゜

メールはこちら^o^

見てくれてありがとー^^

写真館☆*゜

お世話になってます☆*゜

トリスタブログがたくさん♪ トリックスターランキング
人気のブログランキング♪ トリスタ・ブログ
FC2ブログのランキング♪
いろいろ検索できます♪ トリックスター0 -ラブ-検索エンジン トリスタさーち
役だつ情報がいっぱい♪ トリックスターA
ブログやギルドのリンク集♪ トリックスター★ウェブリング
<< BACK * NEXT >>
RANDOM * LIST

トリスタニュース☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■PVの多い記事一覧☆*゜

◆強者・弱者の戦略
  前編 ・ 後編 ・ 補完編

◆リバに関しての考察
  【起】 ・ 【承】 ・ 【転】

◆ふにふにハムスター
   ・  ・  ・  ・ 

■■■SDGO戦記④

こんばんは^^

とうとう出ました!

百式

ARランクの百式です♪


ずっと欲しかったんだけど、確率は0.5%ぐらいかなぁと想定していたので半分あきらめていました。


でもこつこつとポイントをためて、1枚ガチャを回し続けて・・・

158回目で出ました!!



長い道のりの途中で
Ez8.jpg

ガンダムEz8もゲットできました♪
スキルで防御指揮持ちなので硬くて使いやすいね^^

ということでモチベーション急上昇w


もう少し練習して、プレーヤースキルがまともになったらクラン戦に出てみたいなぁ!!

やっぱり対人戦は楽しいよね!!

テーマ:SDガンダムCFO
ジャンル:オンラインゲーム

■■■SDGO戦記③

こんばんは!
どっぷりガンダムの世界につかりこんでます^^;

今日もMSのご紹介!
マゼラトップ

ザクⅡマゼラトップです。ザクⅡで腕がマゼラトップですwそのまんまww

対戦では好成績を取りやすい機体かもしれません。パーなので遠距離攻撃が中心なんだけど、2番武器が威力がすごい!!同ランクのグーのみならず、A・Bランクのグーとさしで戦っても勝つことが可能なぐらい優秀な機体です。

戦い方としては、遠距離なら3番武器のマゼラトップ砲で2段ジャンプをしてスナイプをして打ち込むだけでも、相手のHPをガシガシ削れます。スナイプでどれだけ命中させられるかが腕の見せ所です。
空中で横移動を細かく入れて相手の攻撃を回避しているんだけど、遠距離でその戦い方をしているとグーが着地を狙いにきます。
近距離の場合、単独行動のグーだったら・・・おそらく倒せないにしても致命傷を負わせることができますね。ジャンプして横移動を入れながら2番武器を適度に当てて、3番武器でダウンを取る。そして距離をとってジャンプして2番武器という流れです。大抵はこれで倒せます。立ち回りも融通が利くと思います。


うん、あんまりPSが無くてもそこそこ戦える期待なのかも。。
Cランクだから、倒されてもチームへの負担は軽いですし、スナイプでA・Bランクのとどめをさせると超気持ちいいからぜひゲットできたら使ってみてください!

ザクⅡなのに格上のガンダムやシャアザクも倒せる!これってやっぱすごいよね^^


ここで動画のご紹介w
白兵戦・スナイプに関する特別講座の動画です。なんと講師はシャア・アズナブル!!!
覚醒してからが最高にいけてますw




そして第2弾!!芋過ぎるw

テーマ:SDガンダムCFO
ジャンル:オンラインゲーム

■■■SDGO戦記②

こんばんはー^^

今日も機体のご紹介です!

デュエルガンダム

デュエルガンダムです。実はこの機体が何に登場してどんな機体なのかさっぱりわからんです。。

外見はなんか、リ・ガズィみたいでかっこいいなぁとおもってるんだけどね。

気になる性能は・・・Aチョキの中では普通の強さなのかな??他が良く分からないので私的には大満足なんだけどwスピードもあって2番武器のビームライフルは威力抜群、そして3番のバルカンはミッション「サイコガンダム破壊」でもけっこうな効果を発揮します。
サイコ狩りは、頭の上に載ってマシンガン系を連打するのが一番手っ取り早いから、ブルーディスティニーガーベラテトラが良く使われているんですがなかなか手に入らない;
ブルーディスティニーはレンタルで使えるけど、ガチャでは鬼のように出ないし、ガーベラもリアルラック不足でぜんぜんでない><

そんな私を救ってくれたのがデュエルですw
マイレージボックスで3回目ぐらいですぐに出たデュエルガンダムが一番使いやすい^^


でも対戦だと・・・私のプレーヤースキルに問題があって負け越してますねww

マークⅡやザクⅡ(マゼラトップ)のほうがはるかに勝率が良いという・・

でもいい機体なので手に入れたら使いまくってみてください♪



ということでデュエルのご紹介はここまで^^




下の動画は、SDGOの参考動画です。こんなふうに操れたら楽しいだろうなぁ。
格闘


射撃

テーマ:SDガンダムCFO
ジャンル:オンラインゲーム

■■■SDGO戦記①

こんばんは!

今日はSDGOの日記です^^

SDGOは、SDガンダムオンラインの略で、まぁそのまんまなんだけどガンダムのゲームです!

ガンダム大好きだから、昔はギレンの野望とか、最近では戦場の絆とかやってたんだけど、SDGOは飽きずに楽しめてますwモビルスーツを操縦している感じはわくわくして嬉しい!操作は慣れてくると結構簡単だとおもいます。

無料で遊ぶことができるけど、課金したほうが良い機体を手に入れやすいです。
でも課金しなくても十分何じゃないかなぁとおもいます。機体を手に入れるためにゲーム内ポイントでガチャコインを購入するんだけど、一日クエと、機体を解体したり公式SNSにログインしてもらえるマイルポイントを、ゲームポイントへの交換をしていくだけでも結構なスピードでゲーム内ポイントが溜まります^^

私は完全無料で8月から始めたのですが、けっこういろんな機体が手に入ってます。ご紹介しますw

機体名の後ろの文字の意味は下記の通りです。

【近】…グーの属性、近距離戦用の機体、チョキに強くパーに弱い
【中】…チョキの属性、中距離戦用の機体、パーに強くグーに弱い
【遠】…パーの属性、遠距離戦用の機体、グーに強くチョキに弱い

②…カスタム枠が2つ
③…カスタム枠が3つ
④…カスタム枠が4つ


Aランク
デュエルガンダム【中】②
フルアーマーガンダム【遠】②

Bランク
アストレイレッドフレーム【近】③
ガンダムMK-Ⅱ【中】③
アストレイゴールドフレーム【中】③
ポリノークサマーン【中】③
ディジェ【中】②
アッシマー【遠】③

BRランク
ギャン【近】③

Cランク
アッガイ【近】④
ディン【中】④
ジンハイマニューバ【中】④
ハイザックカスタム【遠】④
ガンタンク【遠】④

CRランク
リックディアス・赤【近】③
ザクⅡマゼラトップ【遠】④

などなどです。

毎日対人戦やっているとそれなりにうまくなってくるし、属性や戦場マップなどがうまくかみ合えば、Cランクの機体でAランクを一騎打ちで撃破できたり、チームワークを生かして戦況を大きく変えたりできて結構熱くなれますw


対人戦で使っているお気に入りの機体をご紹介します^^
マークⅡ

ガンダムMK-Ⅱです。設計図から手に入れました。Zガンダムの中に登場する機体でカミーユ・ビダンが乗っていましたが、Zガンダムが完成してからはエマ・シーンが搭乗してました・・・あぁ、エマさん;;

エマさんのファンだったんだよね・・・彼女が乗ったMK-Ⅱはカミーユが乗っていたころよりも輝いていた!間違いなく。。最終決戦でパラス・アテネと激戦を繰り広げて撃破したところはしびれました。。でもその直後にエマさんは命を失ってしまう。。その最後のシーンは…思い出しただけで涙が;;
Zガンダムの最終決戦で多くの登場人物が命を失いました。その中でもエマさんの周囲で起こった出来事がとても強く印象に残っているんです。当時の私はガンダムからいろんなことを学んだんだと思います。

でもエマさんはヘンケンと幸せになって欲しかったなぁ。


前置きが長くなりましたが、この機体は原作同様にSDGOの中でも、なかなか素晴らしい性能をもっていると思います。癖が無くて扱いやすいです。
武器は、1番武器がビームサーベル、2番がビームライフル、3番がハイパーバズーカなんだけど、このハイパーバズーカがとてもいい!散弾が広範囲に広がるので、ダメージを当てやすい。MK-Ⅱはバズーカをうまく使えるかで戦績も変わってくると思います。ぜひ乗ってみて下さいね^^
それから、ミッションクエストの「サイコガンダム破壊」のノーマル以上の成功報酬で、ガンダムMK-Ⅱのカスタム4を手に入れるチャンスもあります。なかなかでないけど、8択のガチャに出てくる確率は3~5%ぐらいなのかなぁと思います。


ということでSDGO戦記1回目は終了です^^
ほかの機体もいろいろ紹介していけたらなぁと思います!ではでは!

テーマ:SDガンダムCFO
ジャンル:オンラインゲーム

■■■新しい目標☆

こんばんは^^

ご無沙汰しています。ほたるです。4ヶ月ぶりの日記です^^;


9月で仕事もプライベートも落ち着き、ちょくちょくトリスタにINできるようになりました。

で最近、新しい目標に向かってがんばっています。その目標は

ハルコン守護戦で活躍する!
です^^

その為の装備を一から作り直してるんだけど・・・精錬で必要なアレキサンドライトが200Mもするし、なかなか掘れないしで時間がかかりそう。でもじっくりとやっていこうと思います!

天使のキューピットのメンバーにはいろいろと感謝してます!今でもトリスタを続けているのはみなさんのおかげです!

相変わらずな私ですがこれからもよろしくお願いします☆*゜

テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

■■■謝罪

こんばんは。多くの方にコメントやメール、メッセージを頂き、改めてお詫びしなければと思いました。

前回の記事のコメントに追記として書かせて頂いたのですが、詳細を記載しなかった為に私の意図とは異なり、記事を読んで心が折れてしまったというコメントが発生してしまいました。

その方に対して大変申し訳なく感じている次第です。どうか、モチベーションを戻して頂きたいと願うことしかできません。

補助スキル、ダウンスキルに対しての表記は一切していなかったのですが、なぜかそちらに対しての批判ととらわれてしまったのは私の文章作成能力の未熟さゆえと猛省しております。大変申し訳ございませんでした。


コメントとして記載した内容ではありますが再度記載いたします。Gvに対しての私の最後の発言です。


コメント内容】

誤解が生じてしまっているので追記致します。

私が問題に感じでいるのは、
リードしている状況で光魔が使用するフリーズ です。
それ以外の職の方を非難する気はありません。

私は弱いながらも、誇りを持って戦っていました。
羽盾が来る前から光魔としてGvに参加していた一人です。羽盾が実装された時は複雑な想いでした。

私もフリーズを覚えていますが、勝っている状況でフリーズを使うのは、避けていました。
というか一年以上封印していました。
羽盾とフリーズの組み合わせが危険だと感じていたからです。

ただ、その考え方がひとりよがりで通用しないものと感じ引退した次第です。

補助スキル、ダウンスキルに関しては触れていないつもりでしたが、そう感じさせる文面だったなかなと反省しています。

大変失礼しました。


以上です。


ずっとお世話になった、非課金Gv⇒215制限Gvに対しての愛着は人一倍強いと思っています。3年も続けておりましたので。

それゆえに独りよがりで押し付けがましい理想を持ってしまい、いろんな方に突きつけ続けていたことにやっと気付くことができました。私としては、それが正しいと信じて続けておりましたが、間違いに気付き、その信念が折れてしまい、最終的には他の参加者様に不快な思いをさせてしまうという結末にいたりました。また、それに気付くことができなかったのは私の未熟さ以外の何者でもありません。

猛省しております。

大変申し訳ございませんでした。

今回のことを深く反省し、Gvから引退するとともに、私自身の今後の人生に活かして行こうと思います。

心が折れてしまったとコメントいただいた方、どうかお許しください。



皆さんが今までどおりGvを楽しんで頂くことを心より願っております。

今まで本当にありがとうございました。

心より感謝しております。




最後に

コメントいただいた、ライバルの龍さん、友人の獅子さん、私を仲間として受け入れてくれた兎さん、本当にありがとう。大好きです。


テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

■■■今までありがとうございました。

こんばんは!今日は5時起きでこれから仕事なのになかなか寝付けない><


今日はGvに参加したのですが


心が折れました・・・



私はどこにも所属せずに傭兵としていろいろなギルドさんにお世話になっていました。

弱くて拙いプレーヤーですが、多くのギルドさんからお誘い頂いてGvを楽しむことができました。

本当にありがとうございました!楽しい思い出や悔しい気持ちなど多くのことを学べました!



私の場合、大差で負けてもほとんどの試合が楽しかった(傭兵なのにこんな事言っててごめんなさい;)し、少しでもいい形ができたら満足できてました。

全力で戦ったんだからおkって思ってたから。

負けのほうがいろいろ学ぶことがあったしね^^




でも今日は嫌な気持ちでいっぱいになりました。嫌な気持ちというか悲しい気持ちです。

とあるギルドさんとの試合でのことです。

5ポイント以上リードされていた試合でした。

そこでフリーズを仕掛けれらました。

私はフリーズの圏外にいたので、動くことができましたが、その行為を見て戦意喪失してしまいました。

率直な感想は、「精神的につぶされた」感じです。ポイント差は決定的に広がりました。




後でお話をしたら試合開始からずっと1名休んでくれていたそうなので、力は上だということは認識されていたと思います。

フリーズなんて使わなくても勝てるのに・・・



あの状況でフリーズは・・・


なんでかけてきたんだろう・・・


しかも私たち側の陣内で・・・


そこまでして勝ちたいのか・・・


最後に力の差を見せつけたかったのかな・・・


私の能力では、その行為から敬意というものを見つけ出すことはできませんでした。


悪意しか感じられなかった。





使用禁止スキルは基本的に無いので、フリーズを使うこと自体まったく問題ないというのは共通認識だと思います。

でも点差が開いている今回のような状況下では控えたほうが良いんじゃないかな・・・


私を雇っていただいたギルドにはあまりGvに参加されてなかった方も含まれていたので、その方達が心配です。

もうこなくなっちゃうんじゃないかなぁ;



今回の状況でのフリーズは、3年間のGv生活で初めてだったので、なんか驚いてしまって、だんだんと悲しくなってしまった次第です。


いつものようにお酒を飲みながらやっていれば笑ってやり過ごせていたのかもね。




お話をしたところ、こちらの戦い方でも多くの問題があったとご指摘を頂きました。相手の方達が不快に感じていたのでフリーズを使ってきたのかもしれません。


話し合いを求められましたが、今日仕事が早い事、Gvは審判のような第三者が見ているわけではない為、それぞれの言い分を言っても水掛け論で終わってしまうと感じた事、話し合いが今後のGvに一切役立つものにはならないと感じた事を理由にお断りしました。




私が去ればいいだけのことなんだと痛感しました。




つまりそういうことなんだと思います。





今回の記事は、あくまで私の個人的な感想を綴っただけのものです。傭兵だった龍の愚痴というか独り言で、それ以外のなにものでもないのでよしなにお願いします。



今までお世話になりました。素敵な方達と知り合えたことは今後の糧になると思います。


重ね重ねになりますが


ほんとうにありがとうございました!





テーマ:トリックスター0(ラブ)
ジャンル:オンラインゲーム

■■■タップダンスの神

こんにちは^^


今日もトリスタとは無関係日記ですw


タップダンスのすごい人の動画!まずは動画を見てください!AsKAに注目!!










AskAかっこいいo(*^▽^*)o~♪



実は私の結婚式でタップダンスをしてくれた子です♪

塾の講師もやっていて授業中に踊りだすというすごい子です♪♪

そんな授業なのに生徒の成績が伸びまくるので、いろんな意味ですごい子だと思います♪♪♪





ダンス関連で、もうひとつ!マイコーです。
こちらは後半からのダンスにご注目!メッセージが強くて心が奪われてしまう。
マイコーのタップダンス素敵すぎる!!




偏見は無知。

それぞれのいいところを見つけ出していき、敬意をもって接していきたい。

過去を教訓に、しかしお互い許しあっていければより良い未来が築けると思う。

■■■ラーメンうまー♪

こんばんは!
超久しぶりの日記です^^;

最近トリスタは、たまにGvでINするぐらいになってしまって、

何がどうなっているのかよく分からない状態です・・・

狐や龍をレベルアップしたいからそろそろ復帰しなきゃと思ってます^^

ゴーストブルーに出没してるので見かけたら声かけてくださいね!




今日の日記はリアル話です。

私は基本、日月休みなんだけど、これがいろいろお得ですw

月曜日に休めるからそこで活動すると、土日祝日は込んでいるところもガラガラだったり、時短生活ができちゃいます^^

今日は、新横浜にあるラーメン博物館に行ってきました。半年振りです。


みんなはラーメン好きかなぁ?

私はラーメン大好きで、塩ラーメン、和歌山ラーメン、家系に味噌などけっこう食べ歩いてます^^

だからラー博は新しいお店が出るといきたくなっちゃうw

でもいつも込んでるから行くときは月曜日を狙ってますw

ふふww


土日だと人気のお店は待ち時間45分以上も普通なんだけど

今日は全8店舗が待ち時間0分でしたw

今日はミニラーメンメインで4店舗めぐりました!



まず一店舗目は・・・

F1000346.jpg

支那そばや

もう有名ですね。支那そばやです。私の育ちは神奈川県藤沢市なんですが、この本店もその町にあります^^

写真はミニ塩ラーメン(手前)とミニラーメン(奥側)!

塩のほうはけっこう斬新でしたね!麺が普通のラーメンに比べると若干細くて、また塩のスープがとても繊細でうまい!普通のラーメンのほうも安心できる味で1分かからず(?)食べ終わりましたw
このお店は嫌いな人はいないんじゃないかなぁ。嫌いだなんていったらニウェルトのような店主に「帰って良いよ」といわれちゃいますよねw

ご参考
20060203154559.jpg

0968.jpg




そして2店目は・・・
F1000347.jpg

福岡久留米 大砲ラーメン

始めてはいるお店でしたが、入った瞬間とんこつ独特の香りがガツンときましたw
このとんこつスープがすごいんです。創業してからずっと継ぎ足して仕込み《通称:呼び戻し》をしてきたスープなんだそうです。もうとんこつのすべてのエキスが詰まっている感じでしたw
待っている間に、「スープを継ぎ足してきたって事は、おじいさん豚とひ孫豚の寸胴の中での感動の再会などもあったのかなぁ」と、どうでもいい事を考えてましたww

写真は、ミニ昔ワンタンメン(左)とミニ昔ラーメン(右)です。ネーミングがまたグッドですねw

やっぱり、呼び戻しスープは良かったですね!麺硬め⇒麺バリ硬⇒麺ハリガネで替え玉したかったです♪
メンマや上に載ってたカリカリしたものもいい感じでした^^


そして3店目は・・・
F1000348.jpg

笠岡 中華そば坂本

このお店は3月6日にオープンしたお店です^^岡山県の笠岡というところにあるお店なんだって!
頼んだのは、ミニかしわそば(左)とミニねぎそば(右)です。
だしは鳥ガラでもう鳥全開の味でしたw写真だと味が濃そうに見えるかもですが、実際はあっさりした感じだけど、もう鳥が至るところから舌を攻めてくるような味でしたw麺は細面でしたがしっかりとスープを運んできましたね^^
「かしわ」ってのは鳥チャーシューのことで、実はスープや麺よりもこれが一番衝撃的でした!
鳥のチャーシューがうますぎ!!歯ごたえもしっかりとしていて鳥のうまみがぎゅっと凝縮されていて最高でしたw
おみやげでチャーシューのみとかあれば買っちゃいますね!麺とかはなくても大丈夫な感じです!



そして最後のお店は・・・
F1000349.jpg


札幌 らーめんの駅

らーめんの駅?なんじゃそりゃと思うかもですが、実はこのお店が(私の中で)一番熱い!

純連・すみれというお店は知ってる人もいると思います。カップラーメンにもなっていたし^^

実はこのお店はその創業者の方の味を再現したお店なんです。すみれの元祖の味が食べられるお店!


写真は、ミニ味噌ラーメン(手前)とチャーハン(奥)です。

もう感動でしたね、最高でしたw
味噌の濃厚なスープが奥深いしっかりとした味で麺に絡みまくります。メンマ、ねぎ、ひき肉という具が味噌スープの味をさらに引き立てていてもう感無量でした!おなかに余裕があったらライスを残ったスープに入れておじやにしたかったですwwすみれの味噌はもうさすがとしか言いようがないです☆


そ・し・て!!


チャーハンです。(実は今日これが一番食べたかったというのは秘密ですw)

ラー博入り口のビラでチャーハンがおいしいと書いてあって

もう締めはこれだと決心してましたw

一般的にラーメン屋のチャーハンっておいしいですよねw

でもすみれのチャーハンって!?もうテンションがあがりまくってました!

で、食べた感想!

このチャーハンは完成度が高いというか、もう悪いところは何一つ見つからないチャーハンでした。

お米は硬めでパラパラ感は素敵だったし、チャーシューや卵、ねぎとのハーモニーがすごかった。塩加減も最高によかったです!
なんかねー、隠し味があると思うんだけどよく分からなかったです・・・
チャーシューの漬け汁に肉のだしかなんかかな??
自分でもチャーハン凝ってるんで、味の秘密が知りたかったのに・・・





この4店舗を2人で攻略するのにかかった時間・・・


40分ww

早すぎて自分が怖くなりましたw

ラーメンを食べるときはゆっくりと味わって食べましょう^^


テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ

 
